1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しい男性を見極めろ!真の優しさを持つ男性の特徴って?

優しい男性を見極めろ!真の優しさを持つ男性の特徴って?

  • 2024.5.24
  • 5454 views

「誠実で優しい男性と一緒にすごしたい」と思っている女性は多いでしょう。 今回は、本当に優しい男性を見極めるポイントについて紹介します。

他者の失敗に対する態度

「同じサークルの後輩が、サークルで必要なものの注文を間違えたことがあります。後輩を責めるような雰囲気になってしまったのですが、ある男性の先輩は自分の確認不足のせいだと言って後輩を守っていました。先輩は本当に優しいなと感じました」(20歳/女性) トラブルが発生すると、その人がどのような人かわかることも多いですよね。 彼が他者の失敗に対して「気にしないで。僕だって失敗することがあるよ」と相手を慰めたり、かばったりしていたら、他者を思いやれる優しい人だとわかるでしょう。

約束をキャンセルしたときの反応

「急用が入り彼とのデートをキャンセルしなければならなくなったことがありました。それに対して、彼に『休みをとったのに』『もう外に出ているんだけど?』という反応をされてしまったんです。キャンセルは申し訳なかったですが、それまでの彼は紳士的で優しかったのに、残念な気持ちになってしまいました」(29歳/女性) どうしても約束をキャンセルしなければならない事態が生じることもあるかもしれません。 もちろん急なキャンセルは申し訳ないことですが、そのようなときに冷たい態度をとられると、残念な気持ちになってしまうこともありますよね。 そのようなときにあなたの状況を気遣ってくれるような男性は、本当に優しい男性だといえるでしょう。

家族への言動

「彼はいつも仕事で忙しいですが、家族と定期的に連絡をとり合っています。『僕は大丈夫だから、心配しないで』とよく家族を気遣っていて、それを見て私も家族を大切にしようと思います」(28歳/女性) 優しい人は、自分の家族にも思いやりのある言動をするでしょう。 彼の家族への対応をよく見ることで、彼が優しい人かどうかわかるのではないでしょうか。

彼のことをよく見て

優しい男性は、普段の行動にその優しさがあらわれているでしょう。 彼の発言や行動をよく見ることで、彼が優しい人かどうか見極められるのではないでしょうか。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる