1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同僚『娘を病院に!』私『何回目…?』娘の”体調不良”を理由に毎週早退する同僚⇒後日、一斉送信された社内メールを見て…同僚『げっ!!』

同僚『娘を病院に!』私『何回目…?』娘の”体調不良”を理由に毎週早退する同僚⇒後日、一斉送信された社内メールを見て…同僚『げっ!!』

  • 2024.5.24
  • 9616 views

皆さんは、職場での悩みはありますか? 今回は「仕事を押しつけてくる同僚」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

同僚にうんざり

会社員の主人公は、同僚の行動に困っていました。 シングルマザーの同僚は「娘を病院に!」と言って頻繁に早退するのです。 最初のうちは主人公も、仕事と子育てを両立する同僚を全力でサポートしていました。 しかし、同僚が頻繁に早退するため「何回目…?」と思わずにはいられません。 さらに同僚は、普段の仕事も雑で主人公への態度も横柄なのです。 主人公が有給休暇をとっていた日まで仕事を押しつけられてしまい…。 我慢の限界に達した主人公は同僚への反撃を決意。 後日、社内に一斉送信されたメールを見た同僚は「げっ!!」と声をあげます。

嘘と浮気がバレた

出典:モナ・リザの戯言

実は同僚は娘が体調不良だと嘘をついて早退し、上司と密会していました。 そのことに気づいた主人公が、浮気の証拠を集めて社内に送信したのです。 こうして同僚と上司の悪事が露呈し、主人公は満足するのでした。

読者の感想

子どもの体調不良は仕方ないのではと思いましたが、すべて嘘だったとは…。 嘘をついてサボっていただけではなく、上司と浮気までしていたとは呆れてしまいます。 (20代/女性)
助けてあげたいという気持ちにつけこんで、仕事を押しつけてくる同僚に腹が立ちますね。 その間に浮気をしていたなんて信じられませんが、同僚に仕返しできてスカッとしました! (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる