1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家を購入し…『結婚・子ども・マイホーム』三拍子そろった!「さあ、早く中に入りましょ」⇒この後、まさかの展開に!?

家を購入し…『結婚・子ども・マイホーム』三拍子そろった!「さあ、早く中に入りましょ」⇒この後、まさかの展開に!?

  • 2024.5.24
  • 1829 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

【漫画】住宅ローン破綻の闇。憧れのマイホームを差押さえられる返済困窮者の実態

小さなころから父親に「男は結婚して子どもを持って、家を買って1人前だ」と言われて育ってきた主人公。 そんな主人公にはすでに美人な妻と、幼い愛娘がいました。 あとはマイホームが揃えば完璧だと思った主人公は、さっそく妻と不動産屋へ行くことに。 そしてマイホームを購入し、すべてが揃って1人前になれたと喜びを噛み締めます。 マイホームを前にして「さぁ、早く入りましょ」と満足した様子の妻を見て、主人公は幸せを感じていました。

様子がおかしい上司

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

マイホームで暮らし始めたある日、出勤した主人公は、上司や経理の様子がおかしいことに気づきました。 営業職の主人公には関係ないものの、気になった主人公は、お金関係でトラブルがあったのではと考えます。 しかしその数ヶ月後、主人公は社長からまさかの事実を告げられることになるのです。

問題

さあ、ここで問題です。 帰宅した主人公は妻に「上司や経理がおかしな感じだった」と言いました。 それから数ヶ月後、会社で社長になんと言われたでしょうか?

ヒント

主人公は非常にショックを受けました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は「会社が倒産した」でした。 なんと会社の倒産を告げられたのです。 大手企業に勤めていたため、将来は安泰だと信じ、マイホームを30年ローンで購入したばかりの主人公。 突然の失職と立ちはだかるローンに対し、呆然としてしまったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる