1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 不二家 × POTRのペコちゃんが100% & 400% / 1000%で新登場 | MEDICOM TOY

不二家 × POTRのペコちゃんが100% & 400% / 1000%で新登場 | MEDICOM TOY

  • 2024.5.24
  • 2121 views

不二家」のマスコットキャラクター「ペコちゃん」と、𠮷田カバンが展開する「POTR(ピー・オー・ティー・アール)」のコラボレーションによるBE@RBRICKが登場する。

MEDICOM TOY|メディコム・トイ

BE@RBRICK POTR ペコちゃん 100% & 400% / 1000%

「不二家」のマスコットキャラクター「ペコちゃん」と、𠮷田カバンが展開する「POTR(ピー・オー・ティー・アール)」のコラボレーションによるBE@RBRICKが登場する。

Text by SHINNO Kunihiko|Edit by TOMIYAMA Eizaburo

POTRのスーツをまとったペコちゃんのBE@RBRICK

創業100年を超える老舗菓子メーカー「不二家」。その屋号は1910年、創業者・藤井林右衛門が横浜・元町に小さな洋菓子店を開いたときに名づけられたもので、自身の「藤井」姓や日本一の山「富士山」にちなむと共に「二つとない存在でありたい=不二」という願いと気概が込められている。

今年誕生74周年を迎えた「ペコちゃん」は、1950年に店頭人形としてデビューし、翌年「ミルキー」のパッケージに登場。お店の看板や販促物など、マスコットとして国民的キャラクターとなった。

1935 年にカバン職人の吉田吉蔵が立ち上げた吉田カバン。「一針入魂」をモットーに日本製にこだわったバッグをつくり続けており、品質の高さで海外でも高い人気を誇る。

2021年に発表した「POTR」は、𠮷田カバンの長年にわたる歴史の中で培ったモノづくりの経験をいかし、ライフスタイルをコンセプトに掲げたブランド。「One Stitch for Life. -ひとつのステッチが人と暮らしをつなぐ-」のメッセージをポリシーに掲げている。

今回登場する「BE@RBRICK POTR ペコちゃん」では、トレードマークのオーバーオールにPOTRロゴを配したペコちゃんと、POTRモノグラムを施したネイビー地に差し色のレッドラインを配したスーツを製作。ジップにより着脱可能な着ぐるみ仕様(400% / 1000%)で、「100% & 400%」には、着用時・非着用の100%モデルが2個付属する。

日本が誇るモノづくりの技術と、子供から大人までに愛されてきたキャラクターの競演をこのBE@RBRICKで堪能したい。

不二家 × POTRのペコちゃんが100% & 400...
Web Magazine OPENERS

BE@RBRICK POTR ペコちゃん 100% & 400% / 1000%
サイズ|各全高約70mm/280mm/700mm
販売方法|不二家公式ネットショップ「ファミリータウン」、メディコム・トイ直営店舗及びオンラインストア各店、一部のPORTER STORE及び𠮷田カバンオフィシャルオンラインストアにて発売
発売日|2024年6月発売予定
価格|[100% & 400%]2万8600円(税込)/[1000%]14万800円(税込)
※数量限定となります。品切れの際はご容赦ください。
©️ FUJIYA
BE@RBRICK TM & ©️ 2001-2024 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.

不二家ネットショップコールセンター
Tel.0120-228305[平日10時~17時(土日祝祭日・年末年始除く)]

PORTER OMOTESANDO
Tel.03-5464-1766

元記事で読む
の記事をもっとみる