1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫「自分の顔を見てみろ…」妻「なにこれ…」次の瞬間、妻が突然倒れて救急搬送⇒目を覚ますと…夫の”言葉”に絶句

夫「自分の顔を見てみろ…」妻「なにこれ…」次の瞬間、妻が突然倒れて救急搬送⇒目を覚ますと…夫の”言葉”に絶句

  • 2024.5.24
  • 8163 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

1人で頑張りすぎている主人公

子どもが自立し、夫と2人で暮らす主人公。 母親の介護にもおわれていましたが、誰の力も借りずこなす毎日。 ある日、やむを得ず孫たちの世話も引き受けることに。 すると夫が「自分の顔を見てみろ」と鏡を渡します。 そこには疲れ果てて老けた自分の顔があり「なにこれ…」と落胆。 余裕がなくなり、夫にも逆上した次の瞬間…。

過労で倒れた主人公

lamire
出典:モナ・リザの戯言

主人公が目を覚ますと、そこは病院のベッドでした。 逆上した主人公は、過労と興奮で倒れてしまったのです。 ベッドの周りには、心配そうな家族たちがいました。 その状況に「みんなの助けになりたかった、情けない」と涙を流す主人公。

問題

さあ、ここで問題です。 夫はなんと言ったでしょうか?

ヒント

夫は頑張る主人公をずっと見てきました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「君を助けたい。それはダメなことなのか?」でした。 夫は「君を助けたい。それはダメなことなのか?」と声をかけます。 思わず、涙を流して絶句してしまう主人公でした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる