1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 車屋で『新車』を購入した数日後…職場に”販売担当者”が来店!しかしその後⇒新車の購入を【キャンセル】する事態に…

車屋で『新車』を購入した数日後…職場に”販売担当者”が来店!しかしその後⇒新車の購入を【キャンセル】する事態に…

  • 2024.5.24
  • 45477 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

「半額にしろ!」無茶を言ってくる迷惑クレーマー

家具店で働いている主人公。 この度、頑張って貯めた貯金で新車を購入します。 数日後クレーマー客が来店し、同僚が困り果てていました。 話を聞くと「この店の商品ではないもの」を要求してきたとのこと。 さらには「値引きをしろ」とまで言う始末。 クレーマー客は、主人公に対しても強気に接し続けました。

新車をキャンセル

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

その後、主人公は新車を購入した車屋に電話し…。 「新車の購入をキャンセルする」と伝えました。

問題

さあ、ここで問題です。 なぜキャンセルすることになったでしょう?

ヒント

主人公はクレーマー客と面識がありました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「クレーマー客が新車の販売担当者だったから」でした。 実は、クレーマー客は新車の販売担当者だったのです。 気分を害した主人公は、購入予定の新車をキャンセル。 突然のキャンセルに車屋は「えっ」と青ざめて…。 「待ってください」と引きとめますが、主人公に電話を切られたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる