1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父の遺産目当てで結婚した嫁「”財産分与”してね!」しかし…→後日、夫から告げられた【真実】に「どういうこと!?」

義父の遺産目当てで結婚した嫁「”財産分与”してね!」しかし…→後日、夫から告げられた【真実】に「どういうこと!?」

  • 2024.5.24
  • 4024 views

皆さんは、パートナーに裏切られた経験はありますか? 今回は「結婚直後に浮気をした妻」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

元同僚とスピード結婚

唯一の肉親であった父を亡くし、憔悴しきっていた主人公。 そんななか声をかけてくれた元同僚と、スピード結婚することになりました。 しかし結婚直後から妻の態度は冷たくなり、すぐに妻の浮気が発覚。 浮気がバレた妻は開き直って「”財産分与”してね!」と言い出しました。 妻は最初から、父の遺産目当てで主人公に近づいていたのです。 妻の本性を知って絶望した主人公が、財産分与について幼なじみに相談すると…。

説明を受ける

出典:エトラちゃんは見た!

幼なじみは、妻に父の遺産を渡す必要はないと説明してくれました。 生前贈与は財産分与の対象外だと聞いて安堵する主人公。 その後、財産分与について妻にも説明すると、妻は「どういうこと!?」と激怒。 遺産をもらえないと知った妻は「あえりえないんだけど!」と絶望するのでした。

読者の感想

遺産目当てで結婚して浮気までしていたなんてひどい裏切りですね…。 身勝手な妻に、父の遺産が渡るようなことにならなくて安心しました。 (20代/女性)
主人公は妻に救われたかもしれませんが、そのぶん遺産目当てだと知ったときのショックは大きかったと思います。 財産の贈与の件は知らなかったので、いろいろ勉強しておくべきなのだなと感じました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる