1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本当にやったの!?」嫁に庭の手入れをさせて文句しか言わない義母…→夫も手伝ったと知った途端、まさかの返答!?

「本当にやったの!?」嫁に庭の手入れをさせて文句しか言わない義母…→夫も手伝ったと知った途端、まさかの返答!?

  • 2024.5.24
  • 4869 views

皆さんは、義家族の言動に衝撃を受けた経験はありますか? 今回は嫁に庭の手入れをさせる義母のエピソードとその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:knock

義実家の庭の手入れをする

ある日、義母から電話がかかってきた主人公。 1泊2日の温泉旅行で家をあけるため、義母が庭の手入れをお願いしてきたのです。 翌日、主人公は夫と一緒に義実家に向かいました。 すると、義実家の庭には大量の雑草が生い茂っていたのです。 義母は最初から主人公に草むしりを押しつけるために、お願いしてきたことに気づきますが…。 夫と一緒に庭の手入れを始めました。 義実家の庭は綺麗になり、義両親も旅行から帰ってくると…。

義母が激怒!?

出典:CoordiSnap

庭を見た義母が「本当にやったの!?」と主人公に怒鳴ります。 1時間半かけて庭の手入れをしたにもかかわらず、文句しか言わない義母に絶句する主人公。 すると、夫は「もう二度とやらないぞ」と義母に反論したのです。 夫も手伝ったことを知った義母は「それならそうと言いなさいよ!」と激怒するのでした。

読者の感想

庭の手入れを頼まれたとはいえ、雑草が大量に生えていたら驚きますね。 さらに1時間半かけて綺麗にしたのに、文句を言うなんて信じられません。 せめてお礼の一言があってもいいと思います。 (40代/女性)
最初から主人公に、草むしりを押しつけるつもりだった義母にイラッとしました。 草むしりを手伝ってくれただけでなく、義母に反論してくれた夫の存在が大きいですね。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる