1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下夫「結婚するのやめる」結婚式前日、妻の“元カレ”と遭遇して修羅場に…!?⇒理想の夫になる【年下男性】の特徴

年下夫「結婚するのやめる」結婚式前日、妻の“元カレ”と遭遇して修羅場に…!?⇒理想の夫になる【年下男性】の特徴

  • 2024.5.24
  • 857 views

年下男性との婚姻関係に二の足を踏む方も少なくないかもしれません。 では、どういった点で年下の彼氏が理想の夫素材となり得るのか、その特質を掘り下げてみたいと思います。

豊かな愛情表現

「年下の彼が見せる子犬のような甘えた態度が、ただならぬ魅力を放ち、共に過ごす時間が一層幸せを感じさせてくれます」(30歳/女性) 年上のパートナーに対し、年下男性の甘えた振る舞いはひときわ愛らしく捉えられます。彼らのこのような特性は、相手を甘やかしてしまいたくなるほどで、そのようなやりとりが婚姻生活を豊かにしてくれる可能性があります。

互いの尊重を基盤とした関係

「私が手を出しづらい料理を彼が担ってくれ、また他の家事も積極的に分担しています。互いを尊重し合えるこの関係は、満足のいく婚姻生活の根幹だと実感しています」(26歳/女性) 年齢差を超えてお互いを尊重し合えることは、結婚生活において特に重要な要素です。

自立した心

「結婚式前日、私の元カレが彼氏の先輩だということが明らかになり、彼から『彼女ちゃんと結婚するのやめる』と言われました。 そんな理由で別れを宣言するなんて、正直ドン引きです…。」(24歳女性) このように、精神的に未熟であるとドン引きされる可能性もあります。 しかし、年下であっても精神的に自立している男性であれば、安心かもしれませんね。 重要なのは、どのような婚姻生活を目指しているかを明確に持つことです。理想の生活を明確に描き、その条件に合うパートナーを見つけ出してみましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる