1. トップ
  2. ネイル
  3. まるで本物の雨みたい♡ぷっくり水滴ネイルで季節感を取り入れて

まるで本物の雨みたい♡ぷっくり水滴ネイルで季節感を取り入れて

  • 2024.5.24

まるで水滴のような、ぷっくりとした透明のジェルが乗ったデザインを「水滴ネイル」と呼びます♡水滴ネイルはどのベースカラーとも相性が良く、季節感も出せるのでおすすめ。この記事では、梅雨にピッタリの水滴ネイルをご紹介します。

梅雨っぽアート×水滴ネイルはベストな組み合わせ

梅雨の時期におすすめなのは、雨に関係するアートに水滴ネイルを組み合わせたデザインです。

例えば、雨を連想させる水色のグラデーションとあじさいを連想させるパープルの先端アートに水滴ネイルを組み合わせてみてはいかがでしょう?梅雨っぽい雰囲気が出て、可愛いですね。

傘や雨雲のアートに水滴ネイルを施してもOKです♡この場合、よりダイレクトに梅雨っぽさが表現できますよ。アート以外の爪は、ブルーのワンカラ―×水滴ネイルで揃えましょう。シンプルな雨粒アートが、梅雨気分を高めてくれますね。

ニュアンスネイルに水滴アートをオン

ニュアンスネイルにも水滴ネイルは良く合います。

ピンク×ベージュのタイダイ柄は指先を明るく、かつフェミニンに見せてくれます。その上に水滴アートを描きましょう。まるで花びらの上に落ちた雨粒のよう♪美しいネイルになりましたね。

次にご紹介するのは、イマドキ感のあるニュアンスデザインです。クリアベースにシルバーのうねうねアートを描きましょう。その上に水滴アートを描きます。爪の表面に立体感が出るため、質感がユニークになりますよ。

自分でもできちゃう♡かんたんデザイン

セルフネイル派の中には「水滴ネイルを試したいけど、やり方が分からない」と悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

水滴ネイルは、粘度の高いクリアジェルがあればセルフでもかんたんにできます。以下の工程を参考にしてみて下さい。

①ベースジェルを塗って、硬化する。
②好きな色(水色やホワイト、エメラルドグリーンがおすすめ)のカラージェルを塗り、硬化する。
③カラージェルを2度塗りし、硬化する。
④トップジェルを塗って、硬化する。(マット仕上げでもOK)
⑤粘度の高いクリアジェルで水滴を描き、硬化する。
⑥未硬化ジェルが発生した場合は、未硬化ジェル用のクリーナーで拭き取る。

シンプルなワンカラ―に粘度のあるクリアジェルを垂らすだけなので、思ったよりもお手軽ですよ♡梅雨の時期のセルフネイルに、ぜひ取り入れてみて下さいね!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる