1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘『この人おかしい…』家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。そこに【父の恋人】が現れ…⇒ドン引き。重すぎる女性の特徴

娘『この人おかしい…』家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。そこに【父の恋人】が現れ…⇒ドン引き。重すぎる女性の特徴

  • 2024.5.24
  • 2558 views

恋に夢中になるあまり、相手を尊重せず自分の気持ちを押しつけてしまう女性は、時として「重い」と感じられがちです。 ここでは、周りにドン引きされる重すぎる女性の特徴を紹介します。

毎回LINEが全力

「毎回のやり取りに全力を注ぐ姿を見ると、少し疲れますね」(26歳/男性) 相手に対する熱い情熱が、逆に相手の心を離れさせてしまう場合があるようです。 LINEでのやり取りでは、相手を追いつめない程度に気楽に接することが大切です。

過保護すぎる

「『これはダメ』『あれもダメ』とすぐに言われると、まるで母親のようで…。好意は伝わるんですが…」(25歳/男性) 伝えたいことがある場合でも「たばこのにおいが苦手だから控えてほしい」「頻繁に飲みに行くと寂しくなる」といった表現を工夫するといいでしょう。

相手のスケジュールに合わせがち

「いつも僕の予定に合わせてくれるのは嬉しいんですが、次第に負担に感じてしまって…」(28歳/男性) 思いやりがいきすぎると、相手を疲れさせてしまう可能性も。 自分の生活も大切にしながら、バランスを取ることが重要です。

浮気で離婚後…

「父が家庭教師と浮気し、母と離婚。数年後、嫌がらせのような電話がくるようになり、問い詰めるために父に会いました。するとそこに父の恋人が現れ…母が『電話の声はあなたのものですね』と聞くと『当たり前じゃない』と笑いながら言われて『この人おかしい…』とゾッとしました」(20歳/女性) 周りに距離を置かれるような行動を取っていないか、今一度考えてみることをおすすめします。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる