1. トップ
  2. 恋愛
  3. 答えに困っちゃいます。男性が「女性からされたくない質問」3つ

答えに困っちゃいます。男性が「女性からされたくない質問」3つ

  • 2024.5.24
  • 2586 views

男性は好きな女性からの質問に何でも答えてあげたいという気持ちを持っています。

でも、だからと言ってすべての質問に正直に答えるかというと、そうでもありません。

そこで今回は、男性が「女性からされたくない質問」を紹介します。

「どのくらい私のことが好き?」

これは男性が一番答えに困る質問かも知れません。

なぜなら、「どのくらい」の基準が曖昧すぎて何なのかがわからないから。

男性は身振りや手振りで、何かに例えて言葉にして、と頑張って答えようとしてくれるでしょうが、女性の求める正解とかけ離れていればトラブルの火種にもなりかねないので、内心ヒヤヒヤでしょう。

「なんで別れたの?」

過去の恋愛について質問されたくないと思っている男性は少なくありません。

特に男性が嫌がるのが、別れの理由を追及されること。

別れた原因が男性にある場合、自分のダメだった部分を詳細に説明しなければならなくなりますし、別れた原因が元カノだとしても、元カノのことを悪く言うことで自分のイメージが悪くなるのではないかと懸念します。

「最近痩せたと思わない?」

女性の体型や容姿に関する質問も男性は答えに困るでしょう。

男性も体型や容姿について人に意見することは「良くない」という意識を持っているもの。

それに「痩せた」と答えてほしいとはわかっていても、実際は「変わらないと思う」「むしろ太ったのでは…」と思っている場合もあって、正直に答えるべきか頭を悩ませます。

女性としては何気ない質問でも、知らないうちに彼氏に余計なストレスを与えてしまうこともあるので、ぜひ今回紹介した質問はなるべくしないように意識してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる