1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【身に覚えのない慰謝料請求】婚活パーティーで”超絶美人”な女性と仲良くなるも⇒後日、届いた『1通の手紙』に…私「なんだこれ!?」

【身に覚えのない慰謝料請求】婚活パーティーで”超絶美人”な女性と仲良くなるも⇒後日、届いた『1通の手紙』に…私「なんだこれ!?」

  • 2024.5.24
  • 1113 views

皆さんは、まさかのトラブルに巻き込まれたことありますか? 今回は「婚活パーティーで出会った女性」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

初めての婚活パーティー

主人公は30歳の会社員です。 周りの結婚ラッシュに焦った主人公は、婚活パーティーに参加することに…。 そこで美人で気さくな女性と仲よくなり、デートの約束まで取りつけます。 ところが後日、女性の夫を名乗る人物から手紙が届いたのです。

既婚者だった?

出典:エトラちゃんは見た!

女性が既婚者だったと知って「なんだこれ!?」と驚く主人公。 さらに手紙には、主人公と女性の浮気に対して慰謝料を請求すると書かれていて…。 驚いた主人公は、慌てて婚活パーティーの主催者に問い合わせをしました。 すると女性にも主人公の妻を名乗る同様の手紙が届いていたことが判明したのです。 手紙はなりすましによる嫌がらせだとわかり、主人公は困惑するのでした。

読者の感想

わざわざ2人に偽造の手紙を送って嫌がらせするなんて悪質ですね…。 嫌がらせをした人物の目的が気になります。 (30代/女性)
結婚を真剣に考えている人たちの気持ちを利用して、お金をだまし取ろうとする犯人に腹が立ちました。 早く誤解がとけて2人が仲よくなれるといいなと思います。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる