1. トップ
  2. レシピ
  3. 気になってた巷で話題の生搾りオレンジジュースマシン!レビュー

気になってた巷で話題の生搾りオレンジジュースマシン!レビュー

  • 2024.5.24
  • 97 views
出典:ぎゅってWeb

こんにちは、へっぽこやまです。最近よく見かける、生搾りオレンジジュースの販売機。どう見ても明らかにおいしそうで、とても気になっていたものの、「ジュースの割には高いしなぁ、まぁいっか、いつものペットボトルで」と、なんだかんだで購入したことがなかったのですが、先日親戚の家に遊びに行った際に勢いで購入しました(叔母がおごってくれた!ありがとう!)。

さてどんな風にできあがるのか?味は?子どもたちの反応は?巷で話題の生搾りオレンジジュース販売機について書いていこうと思います。

オレンジがゴロゴロ転がる…!

「IJOOZ」(アイジュース)は280mlで350円です。ジュースにしてはちょっと高いと思いましたが、その日は特別に!と思い買ってみることにしました。

お金を入れると、特に音などなく“絞り作業”が始まったようです。あまり表向きでは見えないのですが、ゴロゴロ…と大きなオレンジが転がった様子が分かりました。

出典:ぎゅってWeb

横のパネルに「調理中」の文字。

出典:ぎゅってWeb

「オレンジ4個も入ってるんだって!」
「おいしそう!」

出典:ぎゅってWeb

わかりにくいですが、横のスライダーからオレンジが流れ落ちてきています。

出典:ぎゅってWeb

プラスチックのふたがプレスされ、封がされました。太めのストローをプスっとさして、子どもたちは待ち切れない様子。

出典:ぎゅってWeb

「んーーーー!おいしいーーーー!!」だよね!完全オレンジのみで搾りたてだもん!

出典:ぎゅってWeb

不機嫌だった1歳長男も、あっという間に笑顔になりました。しかも案の定おかわりの駄々こねまで始まり、もう1回買うハメに。

出典:ぎゅってWeb

手軽に無添加で天然のジュースを買えるのはとってもありがたいことです。しかもオレンジが見えるので、子どもたちもワクワク!ちょっとしたご褒美にいいですね。でも、おいしすぎてあっという間になくなるのでご注意ください(^^;;

リンク一覧

<ぎゅってブロガー/へっぽこやま>

現在3回目の育休中。育児と並行し自分時間を確保したいと思いつつ、理想には程遠い戦場のような日々を過ごしています。口癖は「汚いなー、この部屋。」そう言いながら今日も進まぬお片付け。とほほ。。公私共に映画を中心に生きています!ヨガ、サスティナブル製品などにも興味あり。

元記事で読む
の記事をもっとみる