1. トップ
  2. ファッション
  3. 『15万円の鯉のぼり』を飾った翌日…→「嘘でしょ!?」”信じがたい光景”に家族一同が驚愕…

『15万円の鯉のぼり』を飾った翌日…→「嘘でしょ!?」”信じがたい光景”に家族一同が驚愕…

  • 2024.5.24
  • 22397 views

皆さんは、ものを盗まれてしまったことはありますか? 今回は「盗まれた15万円の鯉のぼり」にまつわる物語とその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

立派な鯉のぼり

息子と夫と義両親と暮らしている主人公。 主人公は、いつもおさがりを求めてくる近所の女性に困っていました。 あるとき、子どもの日が近づいてきたため…。 義両親は息子のために、15万円もする鯉のぼりを買ってくれます。

出典:エトラちゃんは見た!

主人公夫婦は庭に立派な鯉のぼりを飾りました。 しかし翌日、鯉のぼりが庭から姿を消し、主人公は「えっ嘘でしょ!?」と青ざめます。 その後、義母が女性の家に盗まれた鯉のぼりが飾ってあるのを発見。 女性の犯行に一同は驚愕しました。 主人公夫婦は女性に文句を言いに行きますが、女性は罪を認めません。 すると突然、義母が主人公夫婦と女性の言い争いを止めたのです。 納得できない主人公夫婦に「泳がせておけばいいのよ」と言う義母。 後日、主人公は義母が報復するためにそのままにさせたことを知ったのでした。

読者の感想

近所にもかかわらず堂々と盗んだ鯉のぼりを飾る女性の図太さに驚きました…。 窃盗の罪は償うべきだと思います。 (30代/女性)
子どものための鯉のぼりを大人が盗むなんて信じられません。 主人公家族のためにも、一刻もはやく返してもらえることを祈ります…。 (20代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる