1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大学に合格した息子に…「バイトして家に金入れろ」学費を払わないと告げた両親。しかし次の瞬間⇒息子「ああ、必要ないよ。だって…」父「は?」

大学に合格した息子に…「バイトして家に金入れろ」学費を払わないと告げた両親。しかし次の瞬間⇒息子「ああ、必要ないよ。だって…」父「は?」

  • 2024.5.24
  • 28645 views

皆さんは、家族関係の悩みはありますか? 今回は「アルバイトを強要する両親」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

両親からのひどい仕打ち

主人公はアルバイト禁止の高校に通っています。 しかし両親から家にお金を入れるように強要され、こっそりアルバイトをしていました。 しかしいくらお金を渡しても、両親からろくに食事も与えてもらえず…。 そんな厳しい環境のなか、主人公は必死に勉強して国立大学に合格しました。

合格を報告するも…

出典:エトラちゃんは見た!

両親に大学合格を報告した主人公。 しかし父は「学費は払わねえからな!」と言い放ちました。 そんな父に主人公は「ああ、必要ないよ。だって…」と切り出します。 そして「賠償金で賄うから」と伝えました。 なんと主人公は、これまで両親から受けた仕打ちの証拠を集めて…。 両親を訴えようと、準備を進めていたのです。 訴えると聞いた両親は「は?」と慌てるのでした。

読者の感想

食事もろくに与えず、家にお金を入れるよう強要するなんてひどい両親ですね。 厳しい環境のなかでも諦めずに努力を続けた主人公がかっこいいです。 (20代/女性)
親にバイトを強要された上に、育ち盛りのころに食事もろくに与えてもらえなかったなんて、主人公は相当つらかったでしょう。 両親に仕返ししたあとは新しい人生に向けて踏み出してほしいです。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる