1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式を控えた弟「高卒は来るな!絶縁で」姉「わかったわよ…」しかし1ヶ月後⇒弟が”SOS連絡”!?姉の返答に「そんな…」

結婚式を控えた弟「高卒は来るな!絶縁で」姉「わかったわよ…」しかし1ヶ月後⇒弟が”SOS連絡”!?姉の返答に「そんな…」

  • 2024.5.24
  • 34957 views

皆さんは、家族の言動にショックを受けた経験はありますか? 今回は「姉の学歴を見下す弟」にまつわる物語とその感想を紹介します。

結婚式への出席を拒否され…

弟の結婚式に出席するため、会場に向かっていた主人公。 しかし弟から突然「来なくていい」と告げられます。 驚いた主人公が理由を聞くと、弟は「高卒が身内にいるなんて恥ずかしい」と主人公の学歴が理由だと言いました。 さらに「絶縁で。母さんもきっと同意してくれる」と言い出し…。

二度と顔を見せるな

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

呆れた主人公は「わかったわよ…」と絶縁を受け入れます。 それから1ヶ月後、弟から突然「うちのお金がなくなっている!」とSOS連絡がきました。 主人公は実家に毎月60万円の仕送りをしていましたが、絶縁後は仕送りをやめていたのです。 主人公が「振り込んでいたのは私」と告げると、弟は「そんな…」と愕然とするのでした。

読者の感想

主人公の学歴を見下し、絶縁を突きつけてきた弟の身勝手さに絶句しました。 その後「お金がなくなっている!」と言った弟ですが、自分から主人公を遠ざけたのであれば仕方ないですね…。 (20代/女性)
結婚式に向かっている途中、弟に「こなくていい」と言われた主人公はショックだったと思います。 せっかくのお祝いの日が、弟の絶縁宣言で台無しになったことがとても残念です。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる