1. トップ
  2. グルメ
  3. 『結婚記念日』にレストランに行くと…店員「こちらをどうぞ」客「えっ」⇒次の瞬間、店員の【予想外の言葉】に感激!

『結婚記念日』にレストランに行くと…店員「こちらをどうぞ」客「えっ」⇒次の瞬間、店員の【予想外の言葉】に感激!

  • 2024.5.24
  • 10470 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

結婚記念日に出会ったレストラン

3年目の結婚記念日を迎えた主人公夫婦は行きつけのレストランで食事をしようと思っていました。 しかしそのレストランは、テレビで紹介されたため大混雑で…。 主人公夫婦は顔見知りの店長に「空気読めよな」と追い返されてしまったのです。 しかたなくオープンしたばかりの別のレストランに入った主人公夫婦。 そのレストランは感じのよい夫婦が経営しており、料理の味も最高でした。 料理を楽しんでいると「こちらをどうぞ」と店員がデザートを持ってきます。

再びデザートが

出典:モナ・リザの戯言

しかし注文したデザートはすでに食べ終わっている主人公たち。 主人公が「えっ、さっきいただきましたけど」と答えると…。 店員はデザートをもう一度出した理由を説明してきました。

問題

さあ、ここで問題です。 再びデザートが出てきた理由は何でしょうか?

ヒント

店員は思いやりのある言葉を発しました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「結婚記念日のサービス」でした。 入店時、主人公たちは「結婚記念日で」と店員と雑談を交わしていました。 それを覚えていた店員がサービスのデザートを提供してくれたのです。 結婚記念日によいレストランに出会え、サービスにも感激し大満足の主人公夫婦。 それからしばらくたったある日…。 行きつけだったレストランの店長から連絡が入ります。 「結婚記念日ちょっと遅れちゃったけど、うち貸し切りとかさ」とレストランにこないかと誘ってくる店長。 突然の連絡に唖然とする主人公夫婦なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる