1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幼い息子が発熱!車で病院へ向かうが…『あなたそれでも父親?』⇒ありえない…結婚したら苦労する男性の特徴

幼い息子が発熱!車で病院へ向かうが…『あなたそれでも父親?』⇒ありえない…結婚したら苦労する男性の特徴

  • 2024.5.24
  • 1351 views

夫との生活は楽しい瞬間ばかりとは限りません。 幸せな結婚生活を送るために、結婚相手の選択は非常に重要です。 今回は、結婚したら苦労する男性の特徴を紹介します。

不誠実な友達が多い

「夫の友人関係をよく見ておくことをおすすめします。浮気を当たり前だと思っている人が周りにいる場合、注意が必要です。それに影響されて、最初は浮気を避けていた夫も次第に女性と遊ぶ言い訳を見つけるようになり…。交際や結婚前に、周囲の人間関係を把握しておくといいでしょう」(30歳女性) 夫自身が浮気をしていなくても、周りが不誠実な人ばかりだと影響を受けることもあるようです。 信頼できる関係を築くためにも、周囲の人々にも注目しましょう。

価値観が大きく異なる

「価値観が違う人と一緒にいるのは、とても疲れることです。はじめは新鮮で楽しいと思っていましたが、長い目で見るとすれ違いの原因に。夫とはささいなことでよく言い争い、最終的には別れることになりました」(25歳女性) 価値観の違いははじめは魅力的に感じることもありますが、日常生活での衝突を避けるためにも、結婚前に共有する価値観を確認することが大切です。

細かいことにこだわる

「自分が寛容すぎるのかもしれませんが、細かいことを気にしすぎる人とは長く一緒にいるのが難しいと感じました。結婚生活の中で、夫から無理にルールを押しつけられると息苦しさを感じるようになり、別れを選びました」(23歳女性) 自分の性格と相手の性格が合っているかどうかは、ストレスなく生活を共にするために重要です。 自由に過ごしたい場合は、細かいことに執着しない人を選ぶといいでしょう。

自己中な夫

「幼い息子が発熱し、病院に行くために夫が車を出してくれましたが、予定していたゴルフのことで頭がいっぱいのようでした。病院に着くと『ゴルフに行くからタクシーで帰って』と言われ『心配じゃないの?あなたそれでも父親?』とイラッとしました」(29歳女性) 結婚は焦らずじっくりと相手を選ぶことが肝心です。 結婚前には、ぜひ相手の性格や人間関係など、さまざまな角度から相性を見極めてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる