1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンスを逃すことに…。男性が脈なしと感じる「女性の言動」

恋のチャンスを逃すことに…。男性が脈なしと感じる「女性の言動」

  • 2024.5.24
  • 1421 views

気になる男性から好かれたいと思っていても、ちょっとした言動で男性から距離を置かれてしまうことも。

そこで今回は、恋のチャンスを逃すことになりかねない、男性が脈なしと感じる「女性の言動」を紹介します。

あまり目を合わせてくれない

男性は、女性が自分とあまり目を合わせてくれないだけで「脈なし」と捉えてしまうでしょう。

目を見てくれないのは、自分とあまり話したくない、自分のことを好きではなのだろうと考えてしまうのです。

気恥ずかしさから目を逸らしていただけなら、本当に恋のチャンスを逃すことになってしまうので、恥ずかしくても気になる男性と接点を持つ時は、時々で良いので男性の目を見ることを意識すべきです。

リアクションが小さく、そっけない態度をされる

男性は会話中のリアクションが薄く、そっけない態度を見せる女性にも「脈なし」と判断してしまうでしょう。

というのも、「話がつまらない」と感じているように男性には見えてしまい、しかも「あなたと話したくない」という態度にも見えてしまうから。

会話中はできる限りリアクションを大きくした上で、身振り手振りを交えて共感の姿勢を見せることを意識すべきです。

男性から一旦でも「脈なし」と思われてしまうと恋のチャンスは潰えてしまうので、ぜひ気になる男性に対して今回紹介した対応をしないように注意していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる