1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友会で”高級寿司”を注文…「新入りのあなたがお金を払うのよ」”200万円分”豪遊した結果⇒私の”返答”にママ友「へ?」

ママ友会で”高級寿司”を注文…「新入りのあなたがお金を払うのよ」”200万円分”豪遊した結果⇒私の”返答”にママ友「へ?」

  • 2024.5.24
  • 4800 views

皆さんは、ママ友の言動にうんざりした経験はありますか? 今回は「高級寿司を勝手に注文したママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。

ママ友会に誘われ…

高級住宅街に引越したばかりの主人公。 すると近所に住むママ友から「新入りのくせに挨拶もなしなんて」とイヤミを言われます。 そして主人公をママ友会に誘ってきました。 しかしママ友会ではルールがあるようで…。 ママ友は「新入りのあなたがお金を払うのよ」と言い出しました。

支払いを強制され…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

「ルールを守ってもらうのが当然」と言われ、主人公はママ友会の参加を拒否します。 しかしママ友会当日、ママ友から「早く来なさいよ」と連絡がきます。 話を聞くと、主人公に奢ってもらうつもりで…。 すでに200万円分の高級寿司を注文していると言うのです。 主人公は呆れ、再度「行けません」とママ友に告げます。 そして「日本を離れているので支払いはよろしくお願いします」と言い…。 主人公が行けない理由を告げると、ママ友は「へ?」と顔面蒼白になるのでした。

読者の感想

新入りが全額支払うルールは、嫌がらせのようなルールですね…。 奢ってもらえると勝手に勘違いし、高額な注文をしたママ友は自業自得だと感じました。 (20代/女性)
イヤミを言われるママ友会への参加をしっかり断った主人公は勇気がありますね。 主人公が来ると勘違いしていたママ友が、顔面蒼白になるのにはスカッとしました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる