1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺も聞いた(笑)」男性が恋愛を進展させたいときにする質問って?

「俺も聞いた(笑)」男性が恋愛を進展させたいときにする質問って?

  • 2024.5.24
  • 1769 views

「俺も聞いた(笑)」男性が恋愛を進展させたいときにする質問って?

好きな人のことは、ささいなことでも知りたくなりますよね。 気になる相手にだけするような「質問」もあるでしょう。 今回は、男性が気になる女性につい聞いてしまうことを紹介します。

「彼氏(好きな人)いるの?」

これは間違いなく、男性が好きな女性に出す「気になる」サインのうちの一つです。 恋愛対象として興味がない相手には、このような問いかけをすることはあまりないでしょう。 彼氏や好きな人がいるかどうかを探るのは、自分との恋愛の可能性を確認するためなのです。 この質問に対する答えは、はっきりと答えるのがベスト。 もし相手の男性に興味を抱いているのなら、照れたように「興味を持つ人はいるかも」と答えてみましょう。 「それってもしかして自分のこと?」という期待が「真剣な恋」へと急変する可能性もあります!

「休日のすごし方は?」

男性は女性にアプローチするために、いつデートを提案すればいいのか知りたいはずです。 そのため、あなたの休日のすごし方を聞いてくる男性は、恋愛感情を抱いている可能性があります。 男性は女性が忙しいと思うと、デートの提案を躊躇します。 質問された場合は、時間があることを伝えるとデートのお誘いがあるかもしれません。

「仲が一番いい男友達はどんな人?」

男友達の情報を探ってくるときは、あなたの交友関係が気になっている証でしょう。 どのくらい仲がよくて、自分は恋愛対象なのか、それとも男友達の一人なのか、知りたいのかもしれません。 そんなときは、正直に彼に教えつつ「あなたは恋愛対象」ということを伝えてみてください。

「絶対に付き合えない男性は?」

男性は好きな女性の「絶対にダメな男性像」を把握したいと思っています。 それを聞いて男性は必要な改善点があれば努力をするでしょう。 これはあなたの理想の恋人になりたいという思いからなのです。

素直に答えてみよう

男性に質問されたとき、意図がわからず適当に答えてしまうこともあるかもしれません。 しかし、男性はあなたのことを知りたいと思っているので、素直な気持ちで答えてみてください。 お互いに好意を寄せていれば、恋愛がスムーズに進展するでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる