1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「大雨で困ってたの~」図々しいママ友の「車乗せて」アピールに、モヤモヤが止まらなった話

「大雨で困ってたの~」図々しいママ友の「車乗せて」アピールに、モヤモヤが止まらなった話

  • 2024.5.24
  • 15796 views

子どもがいるとママ友付き合いをすることがありますが、なかには困ったママ友がいることも……。ただ子ども同士が仲良しだったりすると関係を絶つのも難しいものです。
今回はそんな困ったママ友に、モヤモヤが止まらなかった話を紹介します。

雨の日に、マンションのエントランスで待ち伏せ…

「娘と同じ幼稚園に通い、同じマンションに住む『トモカちゃんママ』と最近ママ友になりました。Aさんはデリカシーに欠ける発言をしたり、図々しいところがちょっと苦手です。
この前は、雨が降っていたので娘を車で幼稚園まで連れて行こうとしたのですが、トモカちゃんママとマンションのエントランス付近で遭遇。『大雨だけど、車がないからタクシーを呼ぼうかと悩んでる』とのことだったので、一緒に幼稚園に連れて行ってあげることに。そして、子どもたちを幼稚園に連れて行ったあと、『今日は1日雨なんだよね。帰りのお迎えどうしよう~』とトモカちゃんママがまた口走っていたので、帰りも一緒にお迎えをしてあげることにしました。
ただこの日以降、雨の日は必ず、トモカちゃんママがマンションのエントランスで私を待ち伏せするようになりました。トモカちゃんママは自分から『車に乗せて』とは言わないんですが、それがかえってモヤモヤしてしまいます。送迎以外にもモヤモヤすることはたくさんあるのですがね……」(30代女性)

▽ 送迎以外にも、この図々しいママ友にモヤモヤすることがたくさんあるとのことですが、一体どんなことなのでしょうか……。

元記事で読む
の記事をもっとみる