1. トップ
  2. 恋愛
  3. 中古で購入したレジャーシートから【100万円】が出てきた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙の理由に驚き…

中古で購入したレジャーシートから【100万円】が出てきた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙の理由に驚き…

  • 2024.5.24
  • 19670 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:くまお(@kumaonomanga/) ※この物語はフィクションです。

謎の100万円

主人公は、週末に家族と親友2人とバーベキューをすることに。 バーベキューのために主人公が用意した中古のレジャーシートから、100万円が入った封筒が出てきます。 なんとか落とし主を探し、家を訪ねると…。 持ち主の女性は、そのお金を亡くなったご主人の永代供養碑にしようとしていたとのこと。 もう戻ってこないと思っていたお金が戻ってきたことに感動している様子で…。

感謝する落とし主

出典:愛カツ

ここで問題

この後主人公はどうしたでしょうか 持ち主に返すための行動をしました。

2ヶ月前に…

出典:愛カツ

正解は…

正解は「持ち主と一緒に警察へ行った」でした。 涙ながらに「これで主人も安心して休めると思います」と感謝する持ち主に、思わず涙ぐんでしまった主人公。 その後、主人公は持ち主と一緒に100万円を預けてある警察署へ行き…。 警察官に事情を話し、お金の返却をお願いすることができたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる