1. トップ
  2. グルメ
  3. レストランで”ブランド牛ステーキ”を注文。ひと口食べると…客「オーナー呼んで」→直後、客からの【まさかの指摘】に衝撃…!!

レストランで”ブランド牛ステーキ”を注文。ひと口食べると…客「オーナー呼んで」→直後、客からの【まさかの指摘】に衝撃…!!

  • 2024.5.24
  • 6223 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

ステーキの味に違和感を覚えた話

主人公は久しぶりに来たレストランでブランド牛のステーキを注文しました。 息子は喜んで食べていましたが、主人公は味に違和感を覚えます。

喜んで食べる息子

出典:エトラちゃんは見た!

本当においしい?

出典:エトラちゃんは見た!

周囲をうかがうと…

出典:エトラちゃんは見た!

ステーキを食べた主人公は「オーナー呼んで」と近くにいた店員に声をかけました。 すぐにやってきたオーナーに、主人公はある指摘をします。

ここで問題

主人公がオーナーにした指摘とは? ヒント! 主人公はそのレストランで何度もステーキを食べたことがあります。

主人公の指摘

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「本当にブランド牛を使っているのか」でした。 主人公の指摘にオーナーは衝撃を受けますが…「そんなに疑うならもうおめしあがりいただかなくて結構」と反論。 そしてオーナーは「営業妨害だ!」と続けます。 それを聞いた主人公は「二度と来ないわ、こんなとこ!」と激怒し、店を出ますが…。 後日、その店の肉がブランド牛ではなかったことを知り、主人公は「やっぱり」と思うのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる