1. トップ
  2. グルメ
  3. ケーキ店『お会計は4万2500円です』客『なんで?』食べ放題なのに高額請求!?しかしそれは⇒迷惑客を成敗するための“仕掛け”だった…

ケーキ店『お会計は4万2500円です』客『なんで?』食べ放題なのに高額請求!?しかしそれは⇒迷惑客を成敗するための“仕掛け”だった…

  • 2024.5.24
  • 120970 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

4万2500円の高額請求

ケーキ店でバイトをしている主人公。 主人公が働く店では「スイーツ食べ放題」をしています。 ある日、女性客が来店したのですが…。 その女性客は、大量にケーキを注文し写真だけ撮って食べずに帰る迷惑客でした。 後日友人と来店した女性客は、いつも通り大量にケーキを残します。 そして会計時に「お会計は4万2500円です」と告げる店長。 食べ放題なのに高額請求され、女性客は「なんで?」と怒りだしました。

怒りだす女性客

出典:モナ・リザの戯言

女性客は主人公にも怒鳴り始めますが…。

ここでクイズ

この後、女性客はどうしたでしょう? ヒント! 女性客は自分に非があるとは思っていません。

「ぼったくりで警察呼ぶ」

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「『警察を呼ぶ』と脅した」でした。 実は、店側は女性客への対策を講じていました。 食べ残しの追加料金を設定し、張り紙を掲示したのです。 再び来店した女性客は張り紙に気づかず、大量のケーキを残します。 そして会計時、高額請求の意味がわからず「ぼったくり!」と反論。 しかし、警察を呼ばれたら困るのは女性客なので…。 毅然とした態度で対応する主人公なのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※記事内の行為は法に触れる可能性があります。絶対に真似をしないようにしてください。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる