気になる旬の美容情報をベテラン美容ライターの夏目 円と橋本優香が隔週でお届けする美容連載♡
第38目は、ビューティブランドに、K-POPアイドルのアンバサダーが就任!
もはやK-POPはひとつの文化というぐらい、ブームの衰えを知らない。そんな勢いが続く中、その波はビューティブランドにも!
日本上陸している韓国コスメの中でブランドアンバサーを務める3人と推しアイテムを紹介。
ウェイクメイク(WAKEMAKE):ミヨン (G)I-DLE
歌手としてパフォーマンスを披露する姿からバラエティ番組で見せる可愛くて素直な姿まで、多彩な魅力で目覚ましい活躍を見せているMIYEON(ミヨン)と、一人ひとりの魅力を引き出したいと考えるWAKEMAKEの想いが合致したのだとか。
『ソフトブラーリングアイパレット』の新色は、マット、シマー、ラメ、グリッターと、多彩なテクスチャーで自分だけのメイクを演出するマルチパレット。春夏にぴったりのさわやかなカラーレンジ。また、今までは16種類のカラーだったのが今季から20種類のカラーへと進化したのも大きな特長。
多彩な輝きのグリッタータイプと密着力に優れたウェットタイプのグリッターに、繊細なカラー構成のマットタイプパウダーで、テクスチャーとカラーの多種多彩な構成に。
ミシャ(MISSHA):サナ(TWICE)
いつも周りの人を自然と笑顔にしてしまうエネルギー溢れるサナ。さらに大人の魅力をプラスして今季もミシャのミューズに決定! 引き締まった肌に導くリポソーム型ビタミンCを使った、激売れの“ビタシープラス シリーズ”を皮切りにあちこちでサナの弾む笑顔に出会えるとのこと。
ビタシープラスといえば、化粧水と美容液! 韓国でも人気で100万本以上売れている大ヒットアイテム。おすすめは、最近発売になった、洗顔も泡マスクパックもできる“泡立て不要”の洗顔料。肌の上で自然に発泡した泡が、古い角質や老廃物をふやかし、キメの整った、なめらかでクリアな素肌へと導きます。
ミルクタッチ(MILK TOUCH):ジヒョ(TWICE)
23年に引き続き、今年もブランドミューズとして再契約したのはTWICEのジヒョ。「MILK TOUCH」はユーザーの声から始まったコスメブランドとして「START FROM YOU」というスローガンを掲げ、今までユーザーの声を大切にした商品の開発を行ってきた。彼女のファンの声を大切にする姿は、まさにブランドの哲学に合うとして再契約を決めたという。
息を呑む美しさのジヒョのビジュアルにも使われている、フェアリージュエルアイグリッターの新色。
ラメが動かず、耐久力が高いと噂のグリッターは0.1mmの極細筆で、つけたい位置にグリッターを付けることが可能。涙袋・目尻・鼻先・唇などのポイント付けやアイシャドウベースなど、多様な使い方ができるので1本持っていると本当に便利!
【お問い合わせ】
CJ OLIVE YOUNG/韓国高麗人蔘社 +82-2-6970-8666
MISSHA JAPAN https://www.misshajp.com
MILK TOUCH https://milktouch.jp/
text : YUKA HASHIMOTO
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください