1. トップ
  2. ファッション
  3. 弾丸LA取材!ロスに行ったらチェックしたい注目ショップ。(Gen Arai)

弾丸LA取材!ロスに行ったらチェックしたい注目ショップ。(Gen Arai)

  • 2016.2.26
  • 3662 views

ローラさん主演のスペシャルフィルム制作

のため、2月上旬に3泊5日の弾丸スケジュールでロサンゼルスに行ってきました。5年ぶりとなる、お久しぶりのロス。最近また面白くなっているという話をよく耳にしていたので、現地スタッフの打ち合わせや撮影の合間を縫って散策開始!撮影に同行したヘアメイクのアンナさんやスタイリストの菅沼志乃さんのオススメ情報をもとに、気になるショップを大急ぎでチェックしてきました。

【さらに写真を見る】弾丸LA取材!ロスに行ったらチェックしたい注目ショップ。(Gen Arai)

JOAN’S ON THIRDで野菜をおなかいっぱい食べる幸せ。

撮影前日のランチは、地元の人にも人気のデリ、ジョーンズ オン サードへ。もともとはケータリングからはじまったお店らしく、店内もディスプレイも清潔感があって可愛い!特にオーガニックというわけではないようだけど、チーズやパン、食材なども販売していて、こんなお店が自分の家の近所にあったら毎日でも通いたくなるだろうな、と思わせる活気と魅力がありました。僕はショーケースのなかから3品をチョイスできる「SALAD TRIO」をチョイス。アスパラガスのグリルとキノコのソテー、ツナサラダを選びました。業務用のシルバーのトレイにボリュームたっぷりに盛り付けられて14ドル!野菜をおなかいっぱい食べて、なんだか体にいいことをしている気分にも。ただ、素材を大切にしつつも味付けはわりと濃いめで塩味もしっかりとついているから、やっぱり食べ過ぎは禁物ですね。他のスタッフが選んだのは、銀のボールに盛られたチキンシーザーサラダや、同じくSALAD TRIOで豆のサラダ、コールスローサラダ、ケールのサラダ。バリエも豊富で全部おいしかった!ビーフシチューやサンドイッチなども充実しているので、野菜じゃ満足できない人にもオススメ。パッケージが可愛い食材はお土産にしても。絶対に喜ばれるはず!

JOAN’S ON THIRD

住所: 8350 W 3rd St, Los Angeles, CA 90048

電話:+1 323-655-2285

トレンドのパジャマはSLEEPY JONES で買い!

今シーズンはパジャマやパジャマテイストの服がトレンドですよね。僕も前回のコレクションでおしゃれに着こなしているファッショニスタを目にして、タウンユースなパジャマが欲しいな、とずっと思ってました。僕の場合、ヨーロッパものだと少し洗練されすぎていて、格好付けすぎになってしまいそう。ヘルシーさを感じさせるアメリカンテイストなものがいいな、と前から狙いを定めていたのが、SLEEPY JONES。日本でも一部セレクトショップなどで取り扱いがあったり、ネットショップで購入できたりするので、すでに愛用している人もいるかもしれません。LAではサンタモニカにショップがあると聞きつけ、夕方は渋滞がすごくて大変というロスの交通事情を気にしつつも勢いでショップへと車を走らせました。なんとか閉店の15分前に到着しショッピング開始!きっと自分がイラストレーターだったら、こんなパジャマを着たキャラクターを描くだろうな、と思ってしまうくらい、オーソドックスでキャッチーなデザインのパジャマや下着は、見てるだけでハッピーになります。生憎、当初購入したかったシンプルな無地のものは、気に入ったものがなく(ベーシックだからこそ、生地の色とパイピングの色合わせとか、とことんこだわりたくなる!)、気分を変えて遊びココロあるデザインを選びました。赤と白のストライプと、“ピル”柄のネイビーの2点。シャツとしても楽しみたいけど、パジャマってお揃いの素材でパンツが揃っている方が可愛さは倍増。街にもいいけど、部屋で着るのもやっぱりいいな。ということで、上下で購入!プライスは素材によって違うみたいですが、トップが160ドル程度、パンツも150ドルくらいなので、セットで300ドルくらい。これに加えてさらにシャツを一点追加して、今回のお値段は計800ドル。その絶妙なプライスに、タウン着だったら手頃?部屋着だったらちょい高?と、頭の中でリピートする自分に笑いながらも、お気に入りのアイテムをゲットできて大満足でした。

SLEEPY JONES

住所: 1318 Montana Ave, Santa Monica, CA 90403

電話:+1 310-587-3522

http://sleepyjones.com/careers-internships/

今、イケてるオーガニックスーパーといえばEREWHON。

オーガニック食品などを中心とした健康志向はロスでは当たり前。僕も最近、「体にいい物」というキーワードが気になっていたので、アメリカのオーガニックを取り扱うショップはとても気になる。中でもローラやメイクのアンナさんもお気に入り、と教えてもらったのがEREWHONというスーパーです。ハードな撮影に挑むローラのために、おいしくて体によいおやつやフードを用意しようと、撮影前日に向かいました。ビバリーヒルズという立地にあり、店内はすっきりと見やすく、品揃えも大充実!リュクスにオーガニックライフを楽しみたいロスっ子たちの御用達、というのもうなずけます。グルテンフリーのクッキーやパスタ、オーガニックなチョコや紅茶はもちろん、コールドプレスのジュースのバリエの豊富さにも感激。そしてそう、1本10ドル程度とプライスもなかなかな感じ(笑)。アメリカのオーガニックスーパーの良さって、食品だけでなくコスメ売り場も大充実しているところ。でも、品数が多くて逆に何を買っていいのかわからなくなることってありませんか?僕は結局買わずにあとで後悔することも。そういえば……一緒に行ったアンナさんはメイクのプロだった!ということで、オススメを紹介してもらって購入してみました。HERITAGE STOREのRose Waterは友人のお土産に。NUBIANのボディシャンプーは、(写真にはないですが)ハニー&ブラックシードをボディクリームとセットで自分用に。これ、超オススメでした。使い心地は軽いけど、ほのかに、でもしっかりと漂う甘い香りがいい感じ。リピートしたいなぁと思っていたら、iHerbで普通にネット購入できる!便利な世の中になったものだ。

EREWHON

住所: 7660 Beverly Blvd, Los Angeles, CA 90036

 電話:+1 323-937-0777

http://www.erewhonmarket.com/juice-tonic-bar/

LAらしいリラックスと知性を感じさせるRTH Shop

とにかく時間があまりなかった今回のLA滞在。洋服やさんもチェックしたいなと、スタイリストの菅沼さんに相談したところ「まずはオープニング・セレモニーに行って、そのあとダッシュで近くのRTHに行こうよ」とアドバイスをもらい、迷わず実行。オープニング・セレモニー、やっぱり本場アメリカのセレクトは面白い!と興奮した足で、2010年にオープン以来、日本でも昨年から展開がスタートし、コアなファンが増えているというRTHへ(近くに2店舗あり)。ラルフローレンなどでキャリアをつんできたオーナーの世界観が随所に感じられる店内は、ロサンゼルスらしいリラックスした感覚と、そんなライフスタイルに根ざした知性が感じられました。ネイティブアメリカンを彷彿とさせるアクセサリーから、着心地のよさそうな服をトルソーに着せた絶妙なコーディネイトまで、どこか懐かしんだけどとっても新鮮な印象!残念ながら今回は時間がなくて自分のものを買うまではできなかったけれど、センスのよい普遍的なLAの魅力を感じることができました。

RTH SHOP

住所: 537 N La Cienega Blvd, West Hollywood, CA 90048

電話:+1 310-289-7911

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる