1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「くさっ!何のニオイ…」朝、娘に近づくパパから異臭が→部屋中に漂う衝撃の「ニオイ」の正体は?

「くさっ!何のニオイ…」朝、娘に近づくパパから異臭が→部屋中に漂う衝撃の「ニオイ」の正体は?

  • 2024.5.24
  • 6836 views

パパが大好きすぎる娘2才。そんな娘がある日、突然パパを嫌がるように。まさかの原因とは…。

「くしゃい!」パパ大好き娘が、突然パパを拒否り始めた理由は…

わが家には2人の子どもがいます。上の娘が2才、下の息子が生後半年を過ぎたころ、母乳が出にくくなり、息子はミルクに切り替えました。

そして、それをきっかけに、夫の仕事が翌日休みの時に限り、夫婦で晩酌をするように。私はビール1缶だけですが、ハイボールやブランデー、ウィスキーが好きな夫は、いろいろ含めて、毎回コップ約5杯は飲んでいます。

そして晩酌をした翌日のこと。娘が「パパ、くしゃい!やだ!」と言い始めたのです。

毎日騒音レベルのイビキをかいて寝る夫と、必ず一緒に寝るほど娘はパパが大好きで、別々に寝ようものなら、夜中に突然起きて「パパがいない!」と泣きだしてしまうほどなんです。そんなパパ大好き娘に、夫は急に拒否られてしまったのです!

原因は、前日の飲みすぎによるアルコール臭。実は夫、飲みすぎた翌日はアルコールの臭いがキツく、私も以前から「飲みすぎると臭いよ」と言っていたのですが、酒量を減らすことはなかったのです。

しかし、このときの娘の嫌がりようと「パパくしゃい!やだ!」の言葉が相当ショックだったらしい夫は、晩酌時の飲む量が極端に減りました。私が何度言ってもダメだったのに、かわいい愛娘のひと言が持つ力は抜群だなと思いました。

作画/きりぷち


著者:福祉相子

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる