1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理

【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理

  • 2024.5.23
  • 3348 views

なぜ一度浮気をした夫は、また同じ道をたどるのでしょうか。 ここでは、夫が浮気を繰り返す背後にある心理状況に光を当ててみましょう。

発覚への楽観視

浮気をする夫たちは、その行為が悪であると理解しつつも、そのスリルを享受する傾向にあります。 彼らは、自身の浮気が露見することはないという幻想に囚われているのです。 この種の男性たちは、罪悪感よりも愛情を尊ぶように心変わりしなければ、改善は期待薄かもしれません。

罪悪感の欠如

浮気をしても何の罪悪感も抱かない男性もいます。 この種の倫理観を持つ人物を理解することは難しいかもしれません。 近しい友人でさえもが唖然として何も反論できない事態も、ありえることです。 彼らは、自身が演じる「浮気者」という役割に自信を持ち、その結果に対しても悔いはないと考えています。

軽々しく好意を抱く

他者に対して簡単に心惹かれ、結果的に浮気行為に走る男性もいるようです。 夫が他の人に関心を持っても、現在の関係を終わらせないのは、同時にあなたにも同じような感情を抱いているからです。 複数の人を心から愛することは、自分の感情を制御すること以上に困難な場合があります。 健全な関係を継続するには、お互いにしっかりと対話することが必要でしょう。

苦しみからの逃避

「私たち夫婦には秘密があります。 それは、私が妊娠していたころ、夫が大学時代の知人と浮気をしたことです。 その時は、土下座で謝らせたので仕方なく許したのですが… 最近また夫の様子がおかしいので不審におもっています。」(30代女性) もし夫が何度も浮気を繰り返す事実に直面した場合、その関係を存続させる価値があるかを見つめ直す時が来ているかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる