1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【豊洲】祝50周年!日本1号店「セブン‐イレブン豊洲店」イベント開催中

【豊洲】祝50周年!日本1号店「セブン‐イレブン豊洲店」イベント開催中

  • 2024.5.24
  • 1896 views
出典:リビング東京Web

日本初の本格的コンビニエンスストアとして1974年にオープンした、セブン‐イレブン第1号店である豊洲店が2024年5月15日で50周年を迎えました。おめでとうございます。 店頭には多くの花が飾られ、豊洲店オーナー山本憲司氏の等身大パネルも登場!メッセージが添えられていました。

50周年記念イベント開催

出典:リビング東京Web

「祝!開店 50周年」イベント初日にも行きましたが、店舗スタッフさんもお客さんも皆が笑顔でした。50周年記念の企画コンテンツもたくさん用意されており、大賑わいでした。

出典:リビング東京Web

50周年企画の案内チラシに、山本オーナーのコメントと共に、50年前の写真が掲載されていました。日本1号店のセブン‐イレブンとして、TVなどのメディアでも見たことがあるお馴染みの写真です。

出典:リビング東京Web

店内も華やかに装飾されていて「セブン‐イレブン日本1号店で初めて売れた商品がサングラスだった」というポップが飾られています。

出典:リビング東京Web

開店50周年イベントは5月24日までの開催で、初日と最終日の14:00~は野菜の詰め放題、ガラポン、子供向けお菓子つかみ放題などの企画が催されます。

出典:リビング東京Web

店内に並ぶ商品の記念セールもあり、ナナコも登場!とても楽しい雰囲気でした。

出典:リビング東京Web

豊洲駅周辺には、同オーナーが経営するセブン‐イレブンが複数店ありますが、「日本1号店」である「豊洲店」はビバホームの通り反対側にある大きな交差点の角にある店舗です。 今後も様々なイベントが開催されると思います。6月8日には、新感覚ごみ拾いイベント「清走中 豊洲編」が開催されます。(参加費無料・抽選200名)参加申し込みは6月2日まで。店頭チラシなどのQRコードから申し込みが可能です。

今ハマっているエクレアをリピート購入

出典:リビング東京Web

「カスタード&ホイップのホワイトエクレア」270円にハマっています。4月9日に発売された商品です。今回の豊洲店50周年イベントでもセール対象になっていたので嬉しかったです。

出典:リビング東京Web

「カスタード&ホイップのホワイトエクレア」は、とにかくクリームが美味しいです。ふんわりなめらかなホイップクリームと濃厚でコク深いカスタードが味わえます。

出典:リビング東京Web

生地には国産小麦を使い歯切れよく焼成してあり、口当たり軽くなめらかなクリームとの相性が良いです。とても贅沢な一品です。本当に美味しくて大好きです。

美味しいオリジナル冷凍食品

出典:リビング東京Web

エクレアと同時期に新発売した冷凍食品「セブンプレミアム 特製牛皿」もお気に入りです。

出典:リビング東京Web

セブン-イレブンの冷凍食品はどれも美味しいのですが、こちらの特製牛皿も自宅の冷凍庫にストックしておくべき便利で美味しい商品です。パッケージのままレンジ調理が可能です。

出典:リビング東京Web

「セブンプレミアム 特製牛皿」は、赤身と脂身のバランスが良い牛バラ肉を使用しています。肉のスライスから加熱調理までひとつひとつこだわった設備で製造しているとのことです。ふっくら柔らかく美味しい牛皿を好きな時に食べることができます。

出典:リビング東京Web

冷凍していたご飯を器に盛り「セブンプレミアム 特製牛皿」をのせて牛丼にしてみました。

出典:リビング東京Web

とても美味しいです!近くのセブン‐イレブンで購入できる、牛皿をはじめとした冷凍食品シリーズは夏休み時期の食卓でも大活躍ですね。 パッケージの形状もサイズもコンパクトで、自宅の冷凍庫にも並べて収納しやすいので助かっています。オススメです。

【セブン‐イレブン豊洲店】
東京都江東区豊洲 4-6-1 ヤマケンビル1F
03-3533-2241
24時間営業
セブン‐イレブンHP https://www.sej.co.jp/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる