1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動

友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動

  • 2024.5.23
  • 2448 views

時に身近な人の予想外の行動が、周りを驚かせてしまうこともあります。 ここでは、周囲が幻滅する行動を紹介します。

感じの悪い態度と非難

「義実家にて、理由もなく私にだけ冷凍ご飯を出されてしまいました。その振る舞いがたまらなく苦痛です」(女性) 身近な方々へのこのような仕打ちは、周りを深く失望させることがあります。 また、陰で悪口を言われているのではないかと不安にさせることもあるでしょう。

過去の話をする

「過去の失敗の話を持ち出されると、もう耐えられません」(女性) 過去の出来事を何度も蒸し返されると、幻滅してしまう人もいます。 過去を引きずって責めることは、相手を不快にさせる可能性があり、周囲の雰囲気も悪化しかねません。

嘘をつく

「友達から嘘をつかれたときのショックは計り知れません。どんなに小さな嘘でも信用できなくなります」(女性) 何かのために、または嫌われたくないがためについた嘘は、周囲の信頼を大きく損ねる可能性があります。 表面だけの魅力ではなく、心の美しさを保つことが、信頼関係を築くうえで欠かせません。

自己中な行動はNG

「友人夫婦の結婚式に行くと、新婦がドタキャンしました。実は浮気していたようで…後日、新郎から連絡がきて、どうやら浮気相手は1人ではないらしく私に証拠集めをお願いするために連絡してきました。『うわーますます最悪だわ…』と新婦に幻滅しました」(女性) ある行動によって愛情や信用が揺らぐ瞬間があります。 良好な関係を築くためには、自分の行動を振り返り、改善への努力を忘れてはなりません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる