1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きだったら言わないはず。男性が口にする「脈なし発言」とは

好きだったら言わないはず。男性が口にする「脈なし発言」とは

  • 2024.5.24
  • 4142 views

どんな男性も、好きな女性にしか言わないセリフがあると同時に、好きだったら言わないセリフがあります。

そこで今回は、男性が口にする「脈なし発言」を紹介。

もし言われたら、残念ながら脈ナシと判断してください。

「俺の方から連絡するよ」

男性に「また会いたい」と伝えたい時、「じゃあ俺の方から暇な日を連絡するよ」と言われることってありませんか?

そう言われると素直に男性からの連絡を待つ形になると思いますが、ほとんどの場合、男性からなかなか連絡が来ないという状態になりがち。

しかも、そういう男性に限って「今から会えないかな?」などと急に誘ってくるもので、つまりは都合良く扱われている証拠と言えます。

「他にも誰か呼ぼうか?」

男性と一緒にどこか出かける際に、男性から「他にも誰か呼ぶ?」と言われるケースもあるはず。

このセリフも、男性が脈ナシの時によく使う言葉の1つです。

もし女性に好意を持っていて、しかも2人きりで会うチャンスとなれば、それを自分から手放そうという男性はいないからです。

「君って〇〇だよね」

男性は好きでもない女性に対しては「嫌われたくない」とは思わないもの。

そのため、相手の気持ちを考えないストレートな物言いが多くなります。

あまり関係性ができていないうちに、「君って〇〇だよね」という感じでネガティブな内容の発言をされるなら、心を開いているのではなく、恋愛対象として見ていないとハッキリ言われているようなものです。

男性から今回紹介したセリフを言われたら、現時点では脈なしの可能性が非常に高いと思っておいたほうが賢明。ぜひ覚えておきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる