1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「子どもが汚してしまって…」息子が売り物を勝手に!?⇒店員さんから目玉が飛び出るほど衝撃の一言!

「子どもが汚してしまって…」息子が売り物を勝手に!?⇒店員さんから目玉が飛び出るほど衝撃の一言!

  • 2024.5.24
  • 10704 views

2018年生まれの活発でおしゃべりな息子・ひーくんを育てるはるのさんは、子育てと仕事を両立するワーママであり、HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)気質の持ち主。持ち前の繊細な性格に負けじと、育児にも仕事にも奮闘!子育てをしていると、お買い物もゆっくりできないのが現実です。

ひーくんをベビーカーに乗せ、お買い物に出かけたはるのさん。

その日は珍しく、お買い物の最中にひーくんがお昼寝を始めてくれたのですが……。

息子が寝息を立てているうちに…!

申し訳なさから、ひーくんのよだれの付いたお洋服を買い取ったはるのさんですが、そのお値段はなんと2万円……!

「もう少しお兄さんになるまでは、息子を買い物には連れて行かない!」と心に決めたはるのさんにとって、ずいぶんと高い勉強代になってしまったのでした。

子どもが汚してしまったり、封を開けてしまったり、壊してしまったりした商品を買い取るか否か……。SNSなどでも、たびたび話題になりますよね。

買い取りを申し出たはるのさんに、店員さんは「いいですよ、そんな……」と言ってはくれましたが、2万円もするお洋服によだれが付着したとなると、店員さんにとっても死活問題のはずです。

そうした経験を経て、“息子を連れて買い物には行かない”という結論に至ったはるのさん。皆さんはこうしたトラブルを未然に防ぐため、どんな工夫をしていますか?


著者:マンガ家・イラストレーター はるの

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる