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座ったままお腹をねじるだけ。1日5回【お腹を含めた上半身の引き締めに効く】簡単習慣

  • 2024.5.24
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スッキリ感ありつつも女性らしいメリハリ感のある身体をキープしていきたいもの。そこで習慣に採り入れたいのが、座ったままできて、お腹や腕肩周りなど上半身の引き締めに効くピラティスの簡単エクササイズ【スパインツイスト】です。

スパインツイスト

(1)床に両足を伸ばして座って足のつま先を天井に向け、骨盤を床に対して垂直に立ててから両腕を床と平行に上げて肩の力を抜く

(2)一旦息を吸ってお腹を薄くし、お腹を薄くしたまま息を吐きながら上半身をゆっくりねじっていく ※骨盤、お腹、胸、首の順に、下から上へと動いていくよう意識します

(3)お腹を薄くしたまま息を吸いながら(1)の体勢にゆっくり戻る

(4)お腹を薄くしたまま息を吐きながら(2)と逆方向にゆっくりねじり、お腹を薄くしたまま息を吸いながら(1)の体勢にゆっくり戻る

これを“1日あたり5回を目標”に実践します。なお、姿勢キープ時に腰の回転と一緒に骨盤が後傾してしまうと期待する効果を得られませんので、実践時は「常にお腹を薄くし、骨盤を床に対して垂直に立てた状態をキープしておくこと」を心がけてくださいね。<ピラティス監修:SHIERI(インストラクター歴5年)>

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