1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そんなお粗末な食事で満足できてるの?」嫁の料理を批判する義母だが…→”入れ知恵”を披露する夫が義母にトドメを刺す!!

「そんなお粗末な食事で満足できてるの?」嫁の料理を批判する義母だが…→”入れ知恵”を披露する夫が義母にトドメを刺す!!

  • 2024.5.23
  • 7677 views

皆さんは、義家族の発言で悩んでしまったことはありますか? 今回は料理に文句をつける義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:ありこ

義母からのイヤミ

家族のためを思い、健康的な食事を作っていた主人公。 夫はそのおかげで健康診断の数値がよかったと、義母に自慢しましたが…。

出典:CoordiSnap

主人公の作る食事を知って「そんなお粗末な食事で満足できてるの?」と批判した義母。 得意げに「男の人はお肉よお肉」と言いますが…。 主人公からの入れ知恵を披露したい夫は、良質なたんぱく質が肉だけじゃないことを語り出しました。 夫が「実家にいるときより体調いいし」と言うと、義母は悔しそうにします。 さらに夫は「母さんも真似したら?主人公みたいにスタイルよくなるかも」と言って…。 義母にトドメを刺す夫を見て、主人公はスカッとしたのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

義母には食事を作らない

嫁イビリをしたいからといって、人の作った食事をお粗末と言うなんて失礼すぎます。 食事に文句を言われたくないので、頼まれても義母には食事を作りません。 (40代/女性)

健康診断の結果を見せる

健康的な食事のおかげで、夫の体調がいいのは事実です。 なにを言っても無駄だと思うので、夫の健康診断の結果を見せて納得してもらいます。 (20代/女性)

今回は嫁の食事をお粗末だと言う義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる