1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親戚一同の前で”正座”する嫁「この家を出ていきます」→直後、”嫁が暴露した秘密”で…義母「あんた…」

親戚一同の前で”正座”する嫁「この家を出ていきます」→直後、”嫁が暴露した秘密”で…義母「あんた…」

  • 2024.5.23
  • 74736 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

義母に言われたしきたりを親戚に話した結果

義母と同居している主人公。 主人公は夫を溺愛する義母に敵視されていました。 ある日、義母は我が家には「3年子なしは嫁でなし」というしきたりがあるので、家を出ていくよう子どもがいない主人公に告げます。 義姉と夫に確認してしきたりは嘘だと判明し、我慢の限界の主人公は義母への反撃を決意して…。 その後、正月に義実家に集まった親戚一同の前で正座した主人公。 義母の言うしきたりに従い「この家を出ていきます」と挨拶しました。

親戚に励まされた主人公

出典:モナ・リザの戯言

そんなしきたりは初耳だと言う親戚たちに「ほ…本当だったら!」と焦る義母。 親戚たちは「気にしなくていい」と言って主人公をはげましてくれました。

問題

さあ、ここで問題です。 義家族や親戚たちが主人公の味方をしました。 その結果、義母はどうなったでしょうか?

ヒント

義母は今の状況が気に入りません。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「『うぎぎぎぎぎ…』と悔しそうな表情を見せた」でした。 その後、義母はこの件を聞いた親戚からお叱りの電話を受けて…。 主人公に「あんたが私の代わりに弁明しなさい!」と理不尽な要求をしてくるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる