1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「これで解決しました」 美肌の人ほど「やめられない理由がある」 悩まなくなったコスメの名品

「これで解決しました」 美肌の人ほど「やめられない理由がある」 悩まなくなったコスメの名品

  • 2024.5.23
  • 246 views


自信が持てる、調子のいい肌をめざすため。スキンケアに並々ならぬこだわりを持つ、美容賢者たちの愛用品をリサーチ!メイクをするその前に。自宅で過ごす時間を有効活用し、欠点なしの土台づくりを。 (※クレジットのないものはご本人の私物です)



「続けること」で効果を実感できている名品


習慣化してコツコツ時間をかけていくことで状態が整い、安定感のある肌を手に入れる。悩んでいた肌にも、これまで使っていたものから、乗りかえたことで解決し、「いい結果」をもたらしてくれたコスメまで。美肌の持ち主たちが、確かな手ごたえを感じたものだけをラインアップ!



1.「ありがち」な肌悩みを解消


乾燥やハリ不足から派生して、かゆみや赤ら顔など肌トラブルも出やすい時季。継続するうちに解決へと導いてくれる、美容マニアたちの定番アイテムとは?



「肌診断で期待以上の数値」

レジェナ トナー 5,500円/Waphyto 「ローションなのにこってりとしたテクスチャーが魅力的。乾燥肌で悩むことも多いのですが、使い始めて2週間ごろに受けた肌診断で、今まで見たことのない高い水分量の数値が。肌にやさしい穏やかな処方もうれしい」(塚田綾子さん・スタイリスト)



2.「毛穴レスで透明感のある肌」へ近づくために


くすみを最小限におさえることが、美肌に見せる最大の近道。肌ダメージをとり返す美白やトーンアップ、毛穴ケアに効く多彩なアプローチを模索。



「目視でわかるほどトーンアップ」

「肌細胞の生産を促進する効果があるBelle Peau。使うごとに毛穴がふっくらしてきて、透明感とツヤが増したのを実感できた化粧水。エイジングケアにも最適」(曽根加奈子さん・フリーPR)



3.肌を傷めない「メイクオフ」の名品


すっぴん力を上げるためには、「落とすとき」が実は大切。肌の治安は守りながらメイクや汚れはちゃんと落ちる、クレンジングに欠かせない条件をしっかり含んだ名品。



「セットづかいで確かな効果」

「クリームからオイルに変化するクレンジング〈左〉と泡パックも兼ねるポンプ式の洗顔〈右〉。なかなかしっくりくるクレンジングに出会えてなかったのですが、これはやさしい洗い心地の割りに、メイクや汚れをしっかりと落としてくれます。ラインづかいで効果倍増」(江本るり江さん・モデル)



11人の美容通たちが「悩まなくなった」名品
≫【全39アイテムの一覧へ】 「私はこれで解決しました」 美肌の人ほど「やめられない理由がある」コスメの名品

元記事で読む
の記事をもっとみる