1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…

同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…

  • 2024.5.23
  • 23483 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

家庭を支える妻を裏切った”夫の末路”

主人公は2人の子どもと義母と暮らしています。 夫は10年ほど単身赴任しており、主人公が家庭を守っていました。 しかし最近は、義母の介護に疲弊していた主人公。 見かねた子どもたちが「代わりに義母の面倒を見る」と言い…。 なかなか会えない夫の元へ行くよう提案。 主人公が夫の元を訪れると、愛人と別の家庭を持っていることが発覚。 主人公は夫への復讐を決意しました。

夫から離婚を切り出され…

出典:モナ・リザの戯言

1年後に祖母が亡くなると、夫は「離婚しよう。実家を出てくれ」と要求。 それを聞いた主人公は離婚を承諾しつつも…。 義実家を出ていくことには「相続してるのに?」と反論しました。 そして「義実家は息子が相続した」と伝えます。

ここでクイズ

息子が相続したと知った夫の反論とは? ヒント! 相続の件を夫は何も知りませんでした。

相続権利のない夫

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「長男なのになぜ相続権利がないんだ!?」でした。 新しい妻と住むために、主人公を義実家から追い出そうとした夫。 しかし、義実家も遺産も主人公たちが相続していたのです。 絶望的な現実を突きつけられ、絶体絶命な状況に追い込まれる夫でした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる