1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【たるみに悩む40代が使ってみた!】肌のハリ不足も解消する「美白美容液」&「クリーム」

【たるみに悩む40代が使ってみた!】肌のハリ不足も解消する「美白美容液」&「クリーム」

  • 2024.5.23
  • 205 views

美白ケアやUVカット効果に加えて顔のたるみまで改善するアイテムを、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんがセレクト! さらに、たるみに悩むGLOW読者チームのかがやき隊のメンバーが、アイテムを実践! 体験レポートにも注目!


【教えてくれるのは】

トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

エステやアロマ、東洋医学など多彩な知識を基にして、体の内側や精神、ライフスタイルなどホリスティックな観点からの美容と健康を重視。様ざまなメディア、セミナーなどでその人その人に寄り添ったケア法を発信している。


【たるみのお悩み①】安江佳世さん

【悩み】
「日焼けするとすぐにシミが濃くなり、なかなかもとに戻りません。肌のたるみも気になり、若い頃に比べて毛穴が広がってきた印象。悩みが多いけど、化粧品をたくさんは使えないです」(安江さん) 【そんなお悩みには】
マルチな効果を発揮するビタミンCで集中ケア(水井さん)

フラルネの集中美白美容液がおすすめ!

3種のビタミンCが時間差で途切れることなく浸透して長時間効果を発揮する1本1回分の集中美白美容液。使用後すぐにキメが整うのを実感。フラルネ ブライトチャージャー[ 医薬部外品] 1mL×28本 6600円(アルビオン)
「ハリ不足によるたるみ毛穴には、ビタミンCを集中的に注入して!」(水井さん)

実際に使ってみた!

化粧水後のひと手間で見違える!

化粧水のあとに、1本が1回分の2層式の美容液をよく振ってから手のひらにとり出して、顔全体に押し込むようになじませます。

1回使い切りで衛生的! 首まで使える十分な量も嬉しい

「夜のケアに投入。肌にぐんぐんビタミンCが吸収されて、たるみによる毛穴の目立ちやシミ・そばかす対策にいい製品だなと感じました。使い心地がサラサラで他のコスメの邪魔にならず、乾燥感もなく、肌の調子にかかわらず使いやすかったです」(安江さん)
※効果には個人差があります。

【たるみのお悩み②】杉田美紀さん

【悩み】
「今までは子どものスキンケアが優先で、そろそろ自分のことも、と思った時にどこから手を出していいのかわからず。いろいろ効果が詰まっていてズボラでも結果が出せるコスメを知りたい」(杉田さん) 【そんなお悩みには】
ひとつで輝き、透明感、明るさ、ツヤ、ハリ、弾力感!(水井さん)

エスティ ローダーのクリームがおすすめ!

肌細胞の再生と回復を再活性化し、目に見えるシミ、毛穴の開き、くすみを改善。ハリと弾力のある若々しい肌に整える。リニュートリィブダイヤモンド ブリリアンスクリーム 50mL 4万9500円(エスティ ローダー)
「若返りのカギである長寿遺伝子を活性化するので全方位の肌悩みに!」(水井さん)

実際に使ってみた!

仕上げにギュッとハンドプレス!

朝と夜のスキンケアの最後に。適量を顔全体になじませてからギュッとハンドプレス。首やデコルテにはマッサージするようになじませて。

指で肌を押した時のはね返す感が 嬉しいクリーム

「クリームひとつでこんなにも充足感のある肌になれるなんて。高機能であるからこそ、ズボラでも効果的なケアができるんですね。テクスチャーと仕上がりがとてもよく、肌になじませるのが気持ちよくて手を離したくないほどです」(杉田さん)
※効果には個人差があります。


撮影=梶田麻矢 取材・文=白倉綾子 ※GLOW2024年5月号より

元記事で読む
の記事をもっとみる