1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術

「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術

  • 2024.5.23
  • 1135 views

「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術

男性とLINEでコミュニケーションを取る機会があると、どのようにすれば返信してもらいやすいのか悩んでしまうでしょう。 今回は、男性が答えやすいと感じるLINEのメッセージについて紹介します。

LINEで彼に急接近!男性が「返事をしやすいLINE」って?

短時間で決断できる「YES」「NO」LINE

「忙しいときに相談されても、すぐには返せずについ放置してしまうことがあります。でもYESかNOの返答だけでいいのなら、すぐにでも対応できます」(27歳/男性) 「同じ職場の女性からのランチの誘いは、大人数なら参加しやすくて嬉しいですね。それがきっかけで、ランチ情報の交換が盛んになりました」(26歳/男性) 「YES」か「NO」で答えられるような直接的な誘いや、簡素な質問は男性からしたら返しやすいメッセージの一つとなります。 友人や同僚を交えて複数人でランチの誘いを出すなど、仲よくなれる機会をつくるとよいかもしれません。

得意分野・好きな話題についてのLINE

「ワールドカップのとき、後輩の女性からチームの勝敗について話を振られて、ついつい興奮してしまうくらい楽しかったです。彼女がこんなにサッカーに詳しいんだと知って、好感度が上がりました」(29歳/男性) 男性が心地よく話ができるのは、自分の得意分野や趣味などの話題でしょう。 まずは男性の興味の対象についての話を振り、彼が楽しく話せる空間を作り出すのがオススメです。 話題が合うことは雰囲気を和ませる一方で、会話も弾ませることができます。

キュートな「返事待ってます」LINE

「愛らしい表現で『いつでも返事待ってるよ』って言われると、すかさず返信しちゃいます」(27歳/男性) 「気が向いたら返事してね」と表現することで、男性も気を使わずに自然に返事することができます。 これに加えて、メッセージにはハートマークをつけるとかわいらしさを出せるでしょう。 ささやかな配慮が伝わり、男性も気持ちよく返事することができます。

ちょっとした工夫で返答しやすいLINEに

こうしたポイントを意識することで、一工夫することでより効果的なコミュニケーションへとつなげることでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる