1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動

義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動

  • 2024.5.23
  • 8447 views

長い付き合いの中で、時にある行動や要求が負担に感じられることがあります。 ここでは、周りが「これは無理…」と思う行動を紹介します。

すぐに気分が変わる

たとえば、突然の外出要求を渋々承諾したのに、直前になって「やっぱり無理」と言われた経験はありませんか? その背後には、スケジュールの都合や体調の問題があるかもしれません。 しかし、このような変更は、関係に亀裂を生じさせることがあります。

過度な期待をする

愛情を伝えること自体は素晴らしいですが、それに対して同じレベルの反応を求められると、プレッシャーを感じることも。 愛情表現は人によって異なります。 期待せずに感謝を表現すれば、思わぬ形での愛が返ってくることもあります。

束縛がエスカレート

相手を思う気持ちは尊いですが、その感情が強すぎると相手をドン引きさせてしまうこともあります。 「自分以外とは接触しないで」といった強制は、息苦しさのもとになります。 相手の自由を尊重することが、関係を健やかに育てていくでしょう。

義母からのプレゼントは…

「義母は義兄夫婦の子には高額なプレゼントをします。しかし娘には新聞紙に包まれたなにかを渡されました。中身は義母が10年以上前に趣味で作った巾着のようですが…新聞紙はほこりまみれで色も変わっているほどで、これは無理…と思いました」(30代/女性) 理由もなく周りとは違う対応をされることに、違和感を覚えるのは当然でしょう。 良好な関係を続けるためには、お互いの心情を理解し合う必要があります。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる