1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「夫に家事をさせるなんて許さない」嫁「そうですか…」後日…⇒嫁の【予想外の反撃】に…義母「どうなってるのよ!」

義母「夫に家事をさせるなんて許さない」嫁「そうですか…」後日…⇒嫁の【予想外の反撃】に…義母「どうなってるのよ!」

  • 2024.5.23
  • 9278 views

皆さんは、義家族との関係に悩みはありますか? 今回は「毎日嫁に家事の報告をさせる義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。

義母に家事の報告

夫と2人で暮らす主人公。 義母から毎日家事をしたら報告をするよう言いつけられていました。 少しでも家事の報告が遅れると、主人公を「非常識」と罵ってくる義母。 さらに義母は夫から主人公の愚痴を聞いているようで、主人公の夫に対する態度を非難します。 そんな義母に、夫は家事もやらずに家でゴロゴロしていると反論する主人公。 すると義母は「夫に家事をさせるなんて許さない」と言って…。

夫は休むもの

出典:Youtube「スカッとドラマ」

夫は家でゆっくり休むものだと言い放った義母。 何を言っても夫の味方をする義母に、主人公は「そうですか…」と言って反撃を決意しました。 そして後日、夫が解雇されたと知った義母は「どうなってるのよ!」と主人公に文句を言います。 夫が解雇されても他人事な主人公に、義母は苛立ちを見せますが…。 主人公は義母に、夫とまだ婚姻届けを提出していない告げ、婚約破棄したことを言い渡したのです。 主人公から告げられたまさかの事実に、義母は「婚姻届けを出していない…?」と困惑するのでした。

読者の感想

夫を甘やかし、主人公にばかり負担を強いる義母に呆れました。 これほど高圧的な義母がいれば、主人公が婚約破棄を決断するのも無理はないと思います。 (30代/女性)
家事はどちらかがやるものというよりも、夫婦で協力しながら分担して行うものだと思います。 夫や義母が変わらない限り、これから別の女性と結ばれても良好な関係を築くのは難しそうですね…。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる