1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】評価4.5だって!【40・50代】こそ試してほしい♡「ギャザー袖トップス」

【GU】評価4.5だって!【40・50代】こそ試してほしい♡「ギャザー袖トップス」

  • 2024.5.23
  • 552 views

【40・50代】に突入して、これまで似合っていた服がなんだか似合わなくなってしまった……。そんな方必見! 今回は、そんな成熟した大人女性にこそ試してほしい【GU(ジーユー)】の「ギャザー袖トップス」をピックアップ。公式サイトでも4.5と高い評価を得るほど大ヒット中のアイテムです。シンプルなのに1枚で上品見え、しかも気になる二の腕のカバーも期待できる優れもの。この春の着こなしに取り入れることで、新しい自分に出会えるかも♡

SNSでも話題沸騰中!

画像1: 出典:Instagram

【GU】「ギャザースリーブT」¥1,490(税込・セール価格)

SNSでもすでにリアルバイ報告が相次いでいるこちらのトップス。人気の理由は、1枚でも着映えするデザインにあり! インフルエンサーの@__maco210さんも「ギャザースリーブでいまっぽさも品もあってこれ一枚でおしゃれ感」と大絶賛。上品感を醸してくれる袖ディテールに加え、細めのリブ仕立てで大人っぽさもプラス。知的な雰囲気を纏いたい40・50代の女性に、ぴったりの1着と言えそう。

サロペットやキャミワンピースと相性抜群

画像2: 出典:Instagram

インフルエンサーの@tomomiyu0920さん曰く「昨年も同じのが発売されていたけど、あっという間に売り切れた」のだそう。こちらは袖コンシャスなデザインを活かし、サロペットとレイヤードして大人カジュアルにしあげたコーデ。贅沢な袖のギャザーが際立ち、ワンランク上のスタイルが叶います。

気になる二の腕もカバーしてくれそう

画像3: 出典:Instagram

インフルエンサーの@pearl3028さんも「お袖の立体感が着るだけでこなれ感」とお気に入りのよう。ボリューム感のある袖のギャザーは、華やかさを与えるだけではなく二の腕のカバーにも貢献。ふわりと広がるフレアスカートでXラインを意識すると、ウエストの細さが強調されメリハリのある印象に。

マンネリコーデを打破できるかも

画像: 出典:GU

上品感のあるギャザー袖トップスは、デイリーだけでなく通勤着としても大活躍してくれます。こちらはクリーンなセンタープレスパンツと合わせてオフィスカジュアルに。定番アイテムに頼りがちなオフィスルックも、袖コンシャスなデザインのおかげで脱マンネリが図れるかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@__maco210様、@tomomiyu0920様、@pearl3028様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:小沢 鳴子

元記事で読む
の記事をもっとみる