1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京駅近】特別な日や記念日に。パレスホテル東京「ラウンジバー プリヴェ」で楽しむ贅沢ランチ!

【東京駅近】特別な日や記念日に。パレスホテル東京「ラウンジバー プリヴェ」で楽しむ贅沢ランチ!

  • 2024.5.24
  • 2657 views

みなさんこんにちは!
MOREインフルエンサーのみーこです☺︎

少々日が経ってしまいましたが、先日の母の日、少し豪華な食事ができたらと思い、東京駅近くの「パレスホテル東京」にて、ホテルランチをしてきました!

こちらのランチが、贅沢な気分を味わえてとても素敵だったので、今回、記事にしてご紹介します!

特別な日に行きたい!パレスホテル東京のラウンジバー「プリヴェ」でいただく贅沢ランチ

今回私たちが利用したのは、パレスホテル東京内にあるラウンジバー「プリヴェ」さん。

こちらのラウンジバーでは、ランチタイムには、パレスホテル東京内に入っている「日本料理 和田倉」さんが手がける、4段の季節の彩り小箱や、国産牛のフィレカツサンドを、ティータイムには、「フランス料理 エステール」さんが手がける、アフタヌーンティーセットをいただくことができます。

店内にある大きな窓からは、高いビル群と緑に囲まれた、美しい東京らしい景色を一望することも。

私たちはランチタイムに、季節の彩り小箱をいただきました!

まるで宝石箱!最高の贅沢が楽しめる「季節の彩り小箱」

いよいよお待ちかねの小箱が目の前に!

季節の彩り小箱「楚々 極 (そそ きわみ)」   ¥6,600

4つの小箱の中には、それぞれ見た目も美しいお料理達が!
品数も豊富で、とても豪華ですよね!

メニューは、こちらの写真の通り。

旬の食材を使った、美味しそうなお料理のラインナップに、思わず心も躍ります!

口取

まずは下段左下にある口取。

だし巻き卵や茄子田楽など、一口サイズのお料理が、美しく一箱に詰められています。

どれも優しい上品な味わいで、素材の美味しさを味わうことができました。

焼き物

続いて、上段右上にある焼き物。

焼き魚や鰻の八幡巻きなど、魚だけでなく、黒毛和牛や鶏の梅肉焼きといった、お肉料理もいただけるのが嬉しいです!

猪口盛り

こちらは、下段右下にある猪口盛り。

胡麻酢和えや青菜のおひたし、湯葉などさっぱりとしたお料理が多く、箸休めにぴったりでした。

御飯

最後はこちらの海鮮ちらし寿司。

キラキラと輝く海鮮が散りばめられたちらし寿司は、まるで宝石箱のよう!
一口口にすれば、海鮮のうまみが口いっぱいに広がって、幸せな気分を味わえます!

小箱の他には、小水椀も付いており、お腹も大満足です!

デザート

デザートには、季節の水菓子も。
この日は、枝豆を使ったブラマンジェを。
枝豆の風味を存分に堪能できるブラマンジェ、美味しすぎました…!!!

この日は母の日だったこともあり、プレートも準備いただきました。

美味しいコーヒーと共に、素敵な時間を過ごすことができました♡

こちらのランチは、1日20食限定で、前日17時までの予約が必須となっているので、ご注意くださいね。

シグニチャーカクテル

ドリンクに、パレスホテルのシグニチャーカクテルもいただきました。

「カフェドトウキョウ」というジンベースのカクテルで、ほろ苦さとさっぱりとした味わいが特徴。カンパリが爽やかで、飲みやすいカクテルでした!

特別な日に、行きたくなるレストラン

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

素敵な空間で贅沢なひと時を楽しめる、パレスホテル東京内のカフェバー「プリヴェ」さん。

皆さんもぜひ、特別な日のランチに、足を運んでみてくださいね!

店舗情報

ラウンジバー「プリヴェ」

住所:東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京6F

アクセス:
東京メトロ千代田線・東西線・丸ノ内線・半蔵門線/都営三田線「大手町駅」C13b出口より地下通路直結
JR線「東京駅」丸の内北口より徒歩8分


元記事で読む
の記事をもっとみる