1. トップ
  2. 恋愛
  3. 違いはこれ。「本命の女性」と「遊びの女性」に対する男性のLINEの送り方

違いはこれ。「本命の女性」と「遊びの女性」に対する男性のLINEの送り方

  • 2024.5.23
  • 921 views

違いはこれ。「本命女性」と「遊びの女性」に対する男性のLINEの送り方

男性の本心は、LINEでどのように現れるのでしょうか? 今回は、男性が本命の女性と遊び相手の女性に送るLINEに、どのような違いがあるかを紹介します。

男性が「本命」「セカンド」に送るLINEの差はココ!

絵文字の使い方

「本命の女性には、LINEで絵文字を使います。冷たく見られたくないので、楽しい感じを出すためでもありますね」(28歳/男性) 男性は本命女子に対し、LINE上で絵文字を使うことで自分の意思表示をすることが多いようです。 楽しく食べるために食事の絵文字をつけたり、楽しそうな絵文字で自分の気持ちを表現したりします。

女性の真似をする

「本命の女性には自然と文の書き方、絵文字やスタンプの使い方が彼女に似てきます」(27歳/男性) 男性が特定の女性に注目しているとき、その女性の書き方や言葉遣いを自然に真似してしまうでしょう。 真似することで、自分のメッセージが誤解されるのを防ぎ、自分がその女性を理解していることを表現できます。

丁寧な表現

「本命の女性には、自分の気持ちをきちんと伝えるように言葉を選んでLINEをします。あいまいな返事ではなく、しっかり意図を伝えるためです」(30歳/男性) LINEで男性が真剣に文章を考えているというのは、その女性が本命である可能性が高い証拠です。 また、返信が遅い場合でも、その遅さは彼がメッセージに気を配っている証拠かもしれません。

デートの計画をする姿勢

「気になる女性には、自分でしっかりと計画を立ててデートを提案します」(31歳/男性) 一緒にいて楽しいと思うだけの女性には、思いつきの誘いが多くなるかもしれません。 遊び相手に誘いを断られたとしても、特に気にすることなく、そのまま他の女性に誘いを出すこともあるようです。

遊びの女性へのLINEはざっくりとしたものが多い

本命の女性ではない友達や遊び相手に対してのLINEは、努力したりするようなことはしないようです。 一方、本命の女性には、思いを込めてメッセージを送るようですね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる