1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ホテルから届いた手紙 同封されていた物に「まさに神対応」「これされたら泣くわ」

ホテルから届いた手紙 同封されていた物に「まさに神対応」「これされたら泣くわ」

  • 2024.5.24
  • 20697 views

宿泊先のホテルや旅館のサービスに「こんなことまでしてくれるんだ」と驚いたことはありませんか。

例えば、部屋に戻った時に温かいお茶とお菓子が用意されていたり、スタッフが丁寧に地元の観光スポットを案内してくれたりすると感動しますよね。

ホテルから届いた手紙に感激

家族を連れて大阪府のホテルに泊まった、卯月(@uduki47)さん。

息子さんがパトカーのオモチャを、ホテルのエレベーターの間に落としてしまったといいます。

すると、後日、ホテルからこんな内容の手紙とともにパトカーのオモチャが送られてきたそうです。

「大阪から愛知までレッカー車にてお車のお届けに参りました」

手紙と一緒に、同封されていたのは…。

パトカーのオモチャがレッカー車に運ばれているではありませんか…!

忘れ物を届けるだけではなく、ワクワクするような粋な計らいには、思わず脱帽してしまいますね。

ホテルのスタッフは、車のオモチャを失くして悲しんでいる子供の顔が浮かび、笑顔になれるよう、この素敵な方法を思い付いたのかもしれませんね!

心温まるエピソードには、29万件の『いいね』とたくさんのコメントが集まりました。

・とても素敵な対応。また泊まりに行きたくなっちゃう。

・子供心を分かっている。ホテルの対応が心にしみました。

・目頭が熱くなった。素晴らしい気遣いですね。

・まさに神対応。こんな対応されたら泣くわ。

多くの人を驚かせた『おもてなし』精神にあふれる、ホテルの対応。

ホテルの遊び心のある対応は、家族全員にとって特別な思い出になったことでしょう!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる