1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うわっ、可愛い」男性が【恋愛感情】を抱く瞬間って?

「うわっ、可愛い」男性が【恋愛感情】を抱く瞬間って?

  • 2024.5.23
  • 1368 views

特定の男性に興味を持っていても、どのように彼に接すれば恋愛感情を芽生えさせられるのか迷うことはありませんか? 今回は「男性が恋愛感情を抱く瞬間」について紹介します。

手作りのプレゼントを贈る

「友人たちと遠出するとき、僕が運転することになりました。その後、一緒にいた女性が皆に『先日の運転、ありがとう!これ味見してみて』と、手作りのお菓子をプレゼントしてくれたのです。彼女からのプレゼントは特別に感じ、彼女に心惹かれるきっかけになりました」(24歳/男性) 手作りのプレゼントをもらうと、男性はあなたを特別に感じてくれます。 また、大勢の人に感謝の気持ちを示したいとき、特に彼にだけこっそりとプレゼントをさりげなく贈ることで、あなたと彼との絆を深めるチャンスにすることができます。

「またあとで」と話を中断する

「同僚の女性と業務開始前に楽しく話しをしていたときに、突然『もう始業時間だね、また後で話そう』と切り出されました。その後、一日、話の続きを楽しみにしていて…。彼女の興味深い話を早く聞きたいなと思います」(25歳/男性) 楽しい会話が「また後で」と中断されると、あなたの話の続きが気になり始めます。 その結果、彼は自然とあなたに注目し、その存在を意識し始めることでしょう。

恋愛について話す

「同僚の女性と残業中に休憩していたとき、彼女から突然『好きなタイプは?』と聞かれました。その一言で緊張感が走りました。彼女から恋愛の話題を振られると『彼女、僕のこと好きなのかな?』と思ってしまいます」(28歳/男性) 恋愛の話題になると、特定の女性を意識しはじめる男性は少なくありません。 彼の好みや「恋愛観」を尋ねることで必要なヒントを手に入れることができます。

彼をあなたに注目させるには?

男性があなたを恋愛対象として意識させるためには、特別な行動をすることが重要な鍵となります。 無理せず、自然体で接したり、一緒に時間を共有してみましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる