1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行!?しかし…帰国後の【許せない言動】に⇒「はぁ?」結婚後に豹変する男性の特徴

夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行!?しかし…帰国後の【許せない言動】に⇒「はぁ?」結婚後に豹変する男性の特徴

  • 2024.5.23
  • 2546 views

結婚は二人がこれから共に歩む新たな人生の始まりです。 しかし、結婚を機にパートナーの中に見え始める予期せぬ変化があることも把握しておく必要がありそうです。 今回は、思わず「はぁ?」と疑いたくなるような、結婚後に豹変する男性の特徴を紹介します。

自慢話が目立ち始めた

結婚生活が始まり、急に自慢話を多くするようになったと感じたら、少し注意が必要かもしれません。 なぜなら、自己顕示欲の強さが現れ、それが過剰になり本来の自分を見失うことに繋がるリスクがあるからです。 夫婦関係ではこのような傾向に気を配りましょう。

金銭の浪費

たとえ収入が安定していても、無計画にお金を使う習慣があるパートナーは要注意です。 浪費の習慣はすぐには改善しない可能性が高く、結果として無駄遣いが常態化する恐れがあります。

パートナーの努力を見過ごす

自分の配偶者が働いていることや収入に対して無関心な男性は、結婚生活に対してもあまり真剣ではないことがあるようです。 このような姿勢は、将来にわたるリスクを考えない行動と言えそうです。 結婚する前に、互いの距離感をよく確認することが、後の幸せに繋がると言えるでしょう。

妻の育休期間中に…

「私の育休中に夫が『自分がわからなくなった…自分探しの旅に出る!』と言い出して。出産してすぐの私と子どもを置いて海外旅行に出かけました。しかし…帰国後、体調を崩した夫は子育てを手伝わず身勝手な言動ばかり…!さすがに呆れました」(20代女性) 結婚は人生における重要な決断の一つです。 パートナーの人となりを深く理解し、お互いを十分に知る過程が、幸福に満ちた未来への大切な第一歩となるでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる