1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「主婦って2人もいる?」産後義母に育児を”丸投げ”!?数日後→義母からの手紙をきっかけに因果応報な結末が!

嫁「主婦って2人もいる?」産後義母に育児を”丸投げ”!?数日後→義母からの手紙をきっかけに因果応報な結末が!

  • 2024.5.23
  • 3423 views

皆さんは、嫁との同居で悩んだ経験はありますか? 今回は「家事も育児もしない嫁」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

家事も育児もしない嫁

主人公は、息子と妊娠中の嫁との3人暮らしです。 夫の頼みで嫁と同居することになりましたが、一切家事をしない嫁のことが引っかかっていました。 孫が生まれると、嫁は産後を理由に育児まで主人公に丸投げ…。 その結果、孫が生後8ヶ月になっても嫁は家事も育児もしてくれません。 主人公が指摘すると、嫁は「主婦って2人もいる?」と言い出す始末。 翌日、孫が泣き出すと…。

手紙に書いてあったのは…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

泣いている孫をなだめてくれる義母がいないことに違和感を覚えた嫁。 嫁が困惑しながら孫を抱えていると、主人公からの手紙を発見します。 なんと主人公は、嫁宛てに「もう疲れました」と手紙を置いて家を出てしまったのです。 その後、育児をほとんどしなかった嫁は痛い目を見るのでした。

読者の感想

産後だったとはいえ、孫が生後8ヶ月になっても家事も育児もしない嫁に呆れました。 嫁がしっかりと育児に向き合って、自分のことは自分でするようになればいいなと思います。 (30代/女性)
孫の誕生は嬉しいですが、一緒に住んでいる嫁が家事や育児を丸投げにしているとモヤモヤしますね。 主人公が手紙に「疲れました」と書くのも無理はないでしょう。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる